※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

明日、会社で健康診断の予定です。しかし、娘がインフルエンザB型の診断…

明日、会社で健康診断の予定です。
しかし、娘がインフルエンザB型の診断…
金曜日の夜に発症、土曜日に検査をして診断されたので、病児保育がお休みの為予約の電話ができませんでした💧
病児保育から、必ず予約を先に取ってから医師に連絡票を貰うよう前に言われたので、病児保育に預けるとしたらまた受診しなければいけません😓
そのため、健康診断には絶対間に合わないです💦
会社での健康診断が受けられなかった場合、通常はどうなりますか?
以前勤めていた会社だと、健康診断が受けられなかった場合、別日に他の工場(製造業でした)へ行って受けるとなってました。
今の会社も近くに他に工場があるのですが、そちらの方は既に健康診断が終わってます😅
明日の朝電話して確認するつもりですが、どうなるのかな?と思いまして…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの会社の場合は産業医に出向いてもらい受診してもらってます。あとは指定の検査項目で、かかりつけなど他の病院でやっている健康診断受診してもらい費用は会社がだすので領収書さえだしてもらえれば問題ないです。
費用は産業医で受診してもらったほうが安いです💧

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    別でするとなると面倒なんですね💦明日電話で確認してみます😓

• 3月10日