※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

実姉に嫉妬される女性がいます。自分は幸せで普通の家庭を持ち、姉から嫌味を言われます。姉はシングルで、家庭を羨ましく思う気持ちが理解できません。同じような経験の方いますか?

自分の兄弟姉妹が幸せだと気に入らないですか?

実姉に嫉妬されます。

自分で言うのも何ですがいまとても幸せで、本当にごく普通の家庭ですが、夫も子供もいて何も不満がありません。
土日は家族ででかけたり、お互いに息抜きで子供を任せて遊びに行ったりと、
姉に自分から遊びに行った、などと話はしないようにしてますが
何してたの?と聞かれるので答えます。

これが気に食わないそうで、何かと嫌味を言われます。
実姉はシングルなので、もしかしたらそう言う理由なのかと思うんですが
だからと言って人の家庭を羨ましく思う、その気持ちがわかりません。。

同じような方いますか?

コメント

mamari

私は何となくお姉さんの気持ちわかる側です🙇
夫の兄弟夫婦とかに対して羨ましく思ったりします。
でも実際に態度に出したり嫌味言ったりはしないですね。こういうところで吐き出したりしてます💀

ですが、不満がないで幸せなのはとても素敵なことなので、周りを気にせず過ごしていいと思います☺️✨

り

すぐマウントマウントって言う人もそうだと思いますが、他人以上に本人がその事について強く劣等感を感じているんだと思います🤔

姉妹間ではありませんが、私の母親は私の幸せが自分の不幸だと変換する人でした。聞かれた事に対して当たり障りないように答えたとしてもそれはそれで気に食わないんです。他人の受け止め方を変えるのは無理なので、我慢して付き合い続けるか徐々にでも距離を置いていくしかないのかなと思います😔