※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児は大変だけど楽しいこともある。不妊治療は辛いけど育児と比べると苦しさが違う。育児ノイローゼにならないのはサポートがあるから?

育児が思ったより辛くないと感じます。
もちろん夜間授乳や不安なことがたくさんあるので、
楽だとは思いませんが、楽しいことも嬉しいこともたくさんあります。

その点、不妊治療は出口が見えなくて、
特に体外受精は経済、精神、身体、全てが辛かったです。

育児ノイローゼになるのかな?とか思ってましたが、
そんな感じもなく。。
周りのサポートもあるからかもしれませんが、
おかしいことですかね、、?

コメント

ゆうまま

待ちに待ったって感じで
全てが愛おしく感じるのかもですね☺️✨

おかしくないですよー!
おめでとうございます♡

これからも大変なことありますが
楽しいこともたくさん待ってますよー!✨✨

ゆちゃ(29)

全然問題ないと思います☺️

上の子も下の子も、周りのサポートも無かったですが、育児が辛くてたまらない!!!と言うことは無かったです。

はじめてのママリ🔰

少し違う角度になりますがコメントさせてください🙇‍♀️
私は仕事がハードだったからか、育休に入ってから育児が全然しんどくありませんでした。
楽しいことや嬉しいこと、毎日笑わせてくれたり日々に変化があって楽しいですよね💓

はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ!
むしろ多数派なんだと思います。
悩みは相談するので目につきやすいだけで、仮に悩みはあったとしても育てる喜びが上回ってる方が大半なのかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月ですからね、
最初の半年くらいってすごく楽なので
そんなものだと思います😊✨

これから躾が入ってくると
きっと大変な事も出てくるはずなので
ただただ可愛くて楽しいだけの今を
満喫してください💕