※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama
ココロ・悩み

上の子が学校に行きたがらず、いじめを受けていると言いますが、具体的な内容は曖昧。家で好きなことをしていたい様子。先生やカウンセラーに相談しても解決策が見つからず、どうしたらいいかわからないと相談したいです。

疲れました。

8歳5歳0歳育ててます

1番上の子(来月2年生)が最近学校いきたくない
いじめられてる。と言います。
でも内容を聞くとそれは違うような、、、?というような
内容だったり、忘れた、知らない人。と曖昧です。
学校から帰宅後宿題等終わらせたらずっと部屋で
YouTube見てたりお絵描きしてたり工作したりしていて
見てる感じ家が好きで好きなことをずっとしてたい。
ように感じます。
最初は心配して先生に連絡したり
スクールカウンセラーに相談したり色々してましたが
もう最近はよくわかりません。

どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

先生やスクールカウンセラーさんはなんと言っているんでしょうか?

• まーちゃんmama

まーちゃんmama

赤ちゃん返りじゃ?という感じで
    それ以上は特に、、です💭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りってもうちょっと小さい子がなることが多いですしずっと続くものではないので💦
    最初は心配して…と書いていらっしゃるので相談されたのはもっと前のお話ですかね?
    いじめられている、と本人がいうのであれば再度学校側に介入してもらった方がいいと思います。
    もし本当じゃないとしても聞き流してしまうとどんどん引きこもっていってしまう気がします。
    お母さんが向き合いすぎてメンタルやられてきている感じがして悪循環なのでやっぱり専門家であるスクールカウンセラーさんに相談した方がいいと思ってしまいました。

• 3月10日