※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自慢話多くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の自慢?見栄張り?が恥ずかしいです😰

義父が従業員5人程の会社の社長をしています
旦那も現在そこで働いておりゆくゆくは社長として継ぐ予定です

本日住宅展示場に行ったのですが営業の方との会話で
実家がデカすぎて部屋が余っている
実家に応接間がある
いずれは社長になるなど

わざわざ言わなくて良くない?😅ということをベラベラ…
以前からどこに行ってもこういった話を出したがりすることがあり引いてしまいます

正直そんなデカい会社じゃないし
実家もデカいと感じたことありません😇


こういうのって治らないんでしょうか?
自慢話やめなよ😅というのもなんか言いづらくて💦
皆様ならどのように対処しますか?
そもそもこれを気にする私の心が狭いでしょうか🤣
隣で微笑んでおくべきかな😵‍💫

コメント

まる

私なら大した家でもなければ会社でもないんだし恥ずかしいからやめてくれってはっきり言います😂😂

そういう人ってキツく言わないとわからないと思うので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔がキメェとか口くせぇから近寄んなとかは言えるんですけど🤣
    家や会社のことになると…義家族のことも含まれるのでなかなか言えず😭💦

    確かにこういう人って相当強く言わないと気付かないですよね🤷‍♀️(笑)

    • 3月10日
deleted user

心狭くないと思います!

言いにくかったら、最近物騒だし、そういうことを外で言って空き巣とか強盗に狙われたりしたら嫌だからやめて!っていうのはどうです?
実際、誰が聞いてるかわからないので本当に怖いと思います😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後鬼になってしまい…自分の余裕の無さも気になっていたので…よ、よかったぁ🥲

    なんて天才的な😭そんな柔らかな伝え方思いつきません!きっと心優しい方なんでしょう😭✨

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫には全然優しくありません😂
    産後の鬼化も余裕なくなるのも分かります😢

    以前、職場で同じようなことがあって(お局の資産自慢)、みんなでやめなよ、狙われるよ、ロマンス詐欺!と言いまくってやめさせたことがあります😇
    ぜひ成功させてお局をお役に立たせてください!

    • 3月10日
mjir(๑•ᴗ•๑)

めっちゃわかります!!笑
うちの旦那も
俺のおばぁちゃんすごい(ちょっと交友関係が人より広めなだけ)
俺ん家みんな優秀(たまたまみんな公務員ってだけ)
などなど自慢気にいつも話しています😅
隣で聞いている方としては全然凄いことじゃないからそんなに鼻高々にしゃべるのやめたら…っていつも思ってます💧
やめて欲しいですけど呆れて何も言う気にならないんですよね😇
ほんとやめて欲しいです