※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
ココロ・悩み

最近PMSがつらく、夫から思いやりを感じないと悲しくなり、離婚したいと思うことがある。ピルを飲むか迷っている。

PMSが最近辛いです。
イライラというより夫から思いやりを感じない出来事があると一気に悲しくなり、きっともう好きじゃないんだとか、私なんかいらないんだとかそういう思考回路になり爆発して泣きわめいてしまいます…。
それが2回生理前に続き、PMSかな?と感じ、命の母に頼りました。

そして一昨日、平日単身赴任で家に居ない夫が帰宅し、何か子供のニュースの話を私にしてきたのでそのニュースを知らなかった私は質問攻めしました。
するとちょっと面倒くさそうに「俺もそんなに知らないし」と一言言って携帯を見だしました。
その行動に私の頭の中は「5日ぶりに会って私より携帯なんだ」って気持ちがぶわーっと沸き起こり涙が出てきました🥲
そしてすぐ脳内は離婚したいってなります。
言葉として出したことはありません。
一昨日から夫に対して全く笑えないです。

普段は夫婦仲は良い方だとは思います。
けど、生理前こんな感じで爆発してしまいます。
前回も家族全員熱が出てた中で私1人でご飯の用意をしてた時に爆発して泣きわめいてしまいました…。

昔むかしピルを飲んだ時肌が荒れたので正直ピル飲むの嫌だなぁという気持ちです。。
でも、やっぱりピル飲むと全然違いますかね?
産婦人科に行くか迷ってます……

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPMSひどくて産婦人科行ってピル貰うか迷ってます

• ひなこ

ひなこ

命の母は試しましたか?🥲

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も重度のPMSです💦鬱状態にもなってしまい、2ヶ月前から婦人科で低用量ピル飲んでいます🙋‍♀️私にはピルが合っていたようで、PMSが改善されました‼︎色々リスクもありますが、飲んで良かったなと思うばからです☺️今は色んな種類のピルがあるので、一度また相談されてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思うばかりです☺️です😂💡

• 3月10日
  • ひなこ

ひなこ

鬱状態になる気持ちわかります…。この3日間子供と接する以外は全く笑えず心ここに在らずでした🥲
    ピル合ってたんですね!
    PMSのせいでケンカしたり泣いたりするのも嫌で嫌で…1度産婦人科に相談してみようかな😭😭

• 3月11日