※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直後の体勢について質問です。仰向けが苦しく、カンガルーケアでお腹の上でだっこと言われています。出産直後は仰向けでも苦しくないでしょうか?

出産直後の体勢姿勢について質問です。

妊娠後期になってから仰向けがかなりしんどく、
呼吸が苦しすぎて1分経たずして横向きになるような感じです。
出産予定の病院がカンガルーケアを推奨(ほぼ強制)しており、
産後2時間ほどはお腹の上でだっこと言われています。
出産直後って赤ちゃんが出てきてるので仰向けでも苦しくないものなのでしょうか…??

コメント

よち

産む時も自由体勢で産むところではないなら仰向け出産です😅赤ちゃん下がってるので意外と大丈夫です
直後はでてるから尚更苦しくないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応フリースタイルなので、四つん這いで産もうかと思ってました…!でもそもそも生まれる直前は下にいますもんね!
    安心しました☺️

• 3月10日
リリス🐰

初めましてこんにちは🌸
出産後は仰向けでもしんどくなかったです!
私も分娩台の上で1時間半程休憩してから病室に戻りましたが、人にもよるかもしれませんがそこまで苦しくはなかったと記憶しています🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!よかったです🥺今かなり辛いので不安でしたが安心しました〜!

• 3月10日
まる

私も妊娠後期は仰向けがしんどくて、何なら分娩時も仰向けがきつくて横向きで産みたいです!!!と言ったくらいですが(仰向けで産みました😂)赤ちゃん出てきたら全くしんどさなくなりました🙌体が痛くて仰向けから起き上がるのはきつかったですが💦カンガルーケア私もしましたが、産後はアドレナリン出てるのと赤ちゃんの可愛さで辛かった記憶はないです!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだかんだ分娩中も産後もハイですもんね!
    カンガルーケア2時間も?!と思いますがきっとあっという間に感じますよねぇ〜!

• 3月10日
comugico.

出産後会陰切開したにもかかわらず3箇所裂けていたらしく縫合や処置に2時間以上かかりましたが、私は陣痛長すぎて疲れて赤ちゃんを抱っこしたあと1時間は分娩台の上で爆睡してました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに…言われてみればハイではあるものの疲労で寝ちゃいそうですね😂それ聞けてなんだか緊張がほぐれましたありがとうございます😂

• 3月10日