※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、外出先で好奇心旺盛。室内遊び場や児童館で自分で探索し、他の子やおもちゃに興味。外では後追いしないのはなぜ?

生後11ヶ月の男の子のママです。
室内遊び場に行くと慣れないところなのか、親の方をしばらく振り向かず、歩いて探索してしまいます。
児童館は少しキョロキョロして歩き始めます。おもちゃが目に入ればおもちゃで遊ぼうとするし他の子の近くに行こうとします。好奇心旺盛なのでしょうか?
なんで家では後追いしてるのに、外では後追いしないのかと思ってしまいます。
11ヶ月ごろの赤ちゃんは外出先での遊び場でどんな感じでしょうか?

コメント

マーガレット

同じです!よく行く支援センターだともうわたしがトイレに行ってもへっちゃらてす😂家だと後追いするので行けないんですが、支援センターだと余裕です。なんでなんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!なんか調べると多動とかなんとか書いてて不安になっちゃいました。なんなんでしょうね🥺

    • 3月12日
ママリ🔰

全く同じこと思いました😂
支援センターの先生には、どこに行ってもママがそばにいるってわかってるからって言ってました😁賢いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!賢い😂子供なりに成長してるんですね。

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子もです!!
好奇心旺盛なんだろうな〜と思ってます!ママから離れられない子とか見るとちょっと心配になっちゃいますが‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママにべったりも大変ですよね💦好奇心旺盛なんですよねきっと🤔

    • 3月12日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家での後追いとのギャップがありますよね😅

    • 3月12日
RF

同じくです!多分好奇心旺盛タイプですね😂👍うちは長男は超ママっ子でなかなかママの側を離れないタイプだったので、完全に性格だと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママべったりも大変でしたね…性格だと思うと安心します☺️

    • 3月12日