※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年中にもうすぐ4歳になる娘と2人暮らしします。現在実家暮らしのシン…

今年中にもうすぐ4歳になる娘と2人暮らしします。
現在実家暮らしのシングル子1人です。

2人暮らしはセキュリティーがしっかりしてるマンションに引っ越そうと思ってます。

家具など絶対必要なものはなんでしょうか。

乾燥機付き洗濯機 冷蔵庫 トースター付きの電子レンジ
T-faL 炊飯器 掃除機は思いついたんですがほか何かいりますかね。

3段ボックスとかはいま実家で使ってるものを持っていくつもりです。家電がは全て新しく買わないとないって感じです。

テレビは私も子供もiPhoneとiPadがあるので必要ないです。

カーペットも必要ですかね🤔
実家でカーペット使ってるのでそれをもらって持っていくこともできます。

コメント

ままり

めっきり引越ししていないので定かではないですが、私はエアコンと照明も買いました。
前の人が置いて行ったとか家具付きとかじゃない限りはついてないかなと思います。

• ままり

ままり

あとカーテンや布団もしくはベッドですかね…🤔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンはついてないところと問い合わせたら言われました😭

エアコン買わないとですね。
    照明ももちろん必須ですよね。
    カーテンは家の窓の大きさと色味と合えば今使ってるやつ洗濯して持っていくのと、ベットも持っていくつもりですが、折りたたみ式では無いので新しく買い替えた方が良さそうですね😭
    買うもの沢山ですね…。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱、ご飯食べる机、ドライヤー、食器類、包丁、まな板、コート類かけるもの(必要に応じてハンガー)、洗剤類ですかね。