※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

産後の生理の時期について相談中。産後の生理は個人差があり、完全母乳でも早く来ることがあるのか疑問。生理の時期と完全母乳の関係についても不明。差があることに戸惑いを感じている。

皆様 産後の生理はいつ来ましたか?

1人目の時は産後6~8ヶ月辺りに来た記憶があります。
混合育児でした🍼

2人目の今、先程生理終わりかけのような茶色のあとがおりものシートに着いていました…
産後いつ来るか分からなく、ずっと悪露が終わってからはおりものシートをつけていたので助かりました😅
今は完全母乳でミルクゼロなのにこんなに早いことってあるんですか…?

良く完全母乳だと遅くなりやすいなどと聞きますが
意外と産後の生理の時期って関係ないものですか??

会社の人は2歳近くまで来なかった人もいたので差が激しいなと…。できることならできるだけ来るのを遅くして欲しいものです…😭

コメント

みーち

一人目(11ヶ月に断乳)も二人目(7ヶ月)も断乳するまで排卵は起きませんでした。
完母でも来る方はいるみたいなので、個人差かもしれません……。

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    なるほどです…意外と個人差大きすぎて分からないもんですね…。
    結局、質問した時に出ていた茶おりっぽいもの以外は何も出ず…。ただ生理痛っぽいような感じの鈍痛は少しだけまだあるので今後もうすぐ来るよの合図なのかなと言ったところでした😂

• 3月12日
はじめてのママリ

私も完全母乳で6ヶ月くらいに再開しました!
でも完母で2ヶ月で来た友達もいます。
今は食生活が栄養過多?なので早いよね、って言われてなるほどと思いました😂

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    完母って遅めに来るイメージしかありませんでした💦
    もちろん個人差はあるでしょうけど、3ヶ月って上の子より早いしなんでだ…とは思いましたが、質問時の茶おり以来、何も来ず、鈍痛のみで過ごしています😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

完母で1ヶ月で生理再開しました🥹

• おもち

おもち

ありがとうございます!

早いですね💦
    遅く来る人の方が周りには多かったので3ヶ月ってどうなの!?ってなってしまって😅
    もちろん、健康に害もないし、個人差があるから全然普通だとは思っていましたが予測できないですね再開って😭
    結局、質問時の茶おり以来何も無く、鈍痛のみある状態です🤣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

完母で2年間母乳あげてましたが、
2人とも一才になった頃に生理再開でした!
でも、最近のママは生理開始が早いのよー!一年位来ないのが当たり前だけど、早くきてもそれはそれで至急の戻りが早いだけだから気にしなくていい!って助産師さん言ってました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の戻りが早い(健康的)

• 3月10日
  • おもち

おもち

ありがとうございます!

そうなのですね!?
    食生活や生活状況って再開に関係あるものなんですね…。
    ホルモンバランスがどうとか、完母だと、○○だと…みたいな色んな話があるので全然再開の予測ができず、ただ完母だから上の子よりも遅いかなぁと思いつつまさかの3ヶ月だったのでびっくりしてました😅

結果、質問時以来出血なく、茶おりもなく、鈍痛のみで過ごしております謎です…

• 3月12日