※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

休日の外食やデリバリーが多いか悩んでいます。子供にも悪影響がないか心配です。皆さんはどう思いますか?

土日のお昼は必ず外食かデリバリーをするんですが、これって多いでしょうか?
平日は働いているし、休みの日に3食作るのは疲れるし…3食作ってると全く休む暇ないですよね。
でも、息子が外食とかデリバリーするのが癖になったら良くないかなぁとは思っていて。みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週末はお母さんもお休みdayってことでデリバリーしても良いと思いますよ😊🎶

BANANA

家庭によると思いますが私は多いと思います。
楽にはなるが食費が高くなるので月1.2回などにしてます😭

ママリ

我が家は月2,3回外食する程度なので多いと感じます💦

でも家庭ごとに考え方は違うし、ママが楽できる、お子さんも好きなもの食べられて嬉しいならいいんじゃないでしょうか😊
作る手間がない分子供との時間も取れるし✨

はじめてのママリ

多くないと思います。毎日じゃないし、癖にはならないんじゃないですかね🤔大きくなれば事情もわかってくるだろうし、逆にママもお休みが必要なんだよっていうことは教えていいと思います。

a.

うちも休日のお昼は割とそんな感じです😅
家にあるもので済ませる事もありますが、何も無ければ迷わず外食かテイクアウトです🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちも日中フルタイム手作りお弁当なので、土日の昼は外食です!!!今日は近くの食堂で食べました🤤温かい!他人の作ったご飯!美味しい!最高😋
その代わり外食しない土日の日は、お家ご飯にして、代わりに浮いたお金で映画(4千円くらいする)とかで塩梅をみています😂
うちはもう癖になっておりまして、再来週引越しなので、引越し、新しい保育園と職場疲れと、近所探索による外食予定でやめる予定ないです😂
義母的には外食は月一くらいが理想みたいですが、私働いいるので土日はとりあえず外食です😂