※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
住まい

姉の家庭が離婚危機。新築戸建てのローンが16万円で返済困難。離婚するか住み続けるか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

姉の家の話です。

姉の家庭が離婚の危機です。
姉はいま3歳と0歳児の娘を育ててます。
旦那さんと去年の末に新築の注文戸建てに引越ししました。

ローンは六千万円。
車有り、神奈川県の西部です。
旦那さんの手取りが約30万円。
姉は育休中で、手取りが10万円。
ペアローン8:2らしいです。
ローン返済は月16万円。

離婚危機の原因は、姉の威圧的な態度や日頃の喧嘩の多さらしいです。
家を建てたのに家庭が仲悪いのに住むメリットがないといわれたそうです。

それとは別に
毎月のローン返済を含めて毎月の支出が旦那さんはマイナスらしく、このまま住んだら貯金が出来ないと分かり
いますぐ売却したいらしいです。

オーバーローンになった場合
養育費を貰えない可能性が高いため
離婚せず家に住み続けたほうがよいのか、
どーすればいいのか姉がテンパっています。

みなさまならどーするのが一番よいですか?

コメント

はじめてままり

結局離婚するかどうかですよね?
離婚危機の原因が本当にお姉さんの態度なのか、夫側にも実は問題あるのか分かりませんが🤔
関係修復できるのが一番良いですが、離婚が避けられないなら少しでも新しいうちに売却したほうが高く売れます。
なんにせよ、姉とはいえ別家庭なので見守るしかないですよね💦

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

早く売却しなきゃですよね、
    ありがとうございます!

• 3月10日
課金ちゃん

どうにかしたいのは夫婦仲のことなのか、お金のことなのか、ごっちゃにならず1つずつ解決すべきだと思います😅

ぶっちゃけそんな手取りで6000万のローンなんて、聞いただけで破綻しか見えないので、それはなんで今更そんなこと言ってんだって感じです🙆‍♀️

養育費の有無関係なしに、まずその多額のローンでは離婚してもしなくても生活できないので、どうすべきかと言ったらもうとりあえず家を手放すしかないんじゃないでしょうか?

元から分かりきったことなので、購入から売却までが盛大な無駄遣いですねって感じですが😇