※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中です。上の子2人の時も出血が度々ありました。今回も6週くら…

3人目妊娠中です。上の子2人の時も出血が度々ありました。今回も6週くらいから出血をしており、今8週くらいです。茶色の出血や、織物に血が混じる程度であればまだ冷静でいられますが、どうしても鮮血が出たら不安になり怖いです😭

先程下腹部に鈍痛があり、怖くて横になっていました。そしてトイレに行った時、トイレットペーパーに鮮血が結構つきました😭今日くらいの出血は2度目です。上の子2人の時もたくさん出血したけど出産できました。でも出血があって流産した時もあるので本当に不安です、、、。ポリープがありそれが原因かもしれないと言われていますが🥲心拍は確認済み。次の検診まで約一週間。もし出血があっても大量とか塊が出たとかでなければ様子を見てと言われております。ある程度の下腹部痛も、子宮が大きくなる痛みと受け止められますが出血があったらどんどん怖くなります。同じような方いませんか?アドバイスをください😭

コメント

かか

私も3人目妊娠中。8週くらいです。私も6週くらいから茶オリから時々おりものに鮮血混じりがでてます。上の子の時はなかったのでかなり不安です。1週間分止血剤もらって飲んでますが変わらずです。😭なんならちょっと血の塊も付着します。来週受診ですが不安しかないですー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね!😭上の子の時に無かったのなら尚更不安ですよね💦私は毎回出血するので、妊娠中手放しで喜べたことなんて全然なくて本当に毎回毎回怖いです🥲上の子2人の子守もあって安静にできないし、イライラや悲しさや不安でメンタルがやられてます😭まだまだ産まれるまで長すぎて、、、とにかく出血が収まってほしいですね🥲

    • 3月10日
  • かか

    かか

    出血がおさまってくれればひとつ不安要素が消えるのに!ですよね😭我々にとって安静とは?ですよね😭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仰る通りです🥲ただでさえ妊娠初期で心配事色々あるのに、普通は無い出血が度々あるなんて😭!!不安は尽きませんが、お互いお腹の赤ちゃんを信じて頑張りましょう😭😭

    • 3月10日
りん

私も出血があって流産経験あります。
今回の妊娠の時は子宮内ポリープもあり、出血の度に不安になり受診してました。
お腹が張って子宮の収縮が原因でポリープから出血する場合があるから、血が止まらないようなら必ず受診してね、と言われてました。

不安な気持ちすごく分かります🥲産んで元気な泣き声聞くまでずっと不安でした🥲
少しでも不安あれば、すぐに受診するのが1番の安心材料になると思います!

ちなみにポリープは産後1ヶ月の健診でエコーしたら無くなってました😂
再発しやすいから次の妊活前に一度受診してねと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!同じような方がいて心強いです😭

    その後もダラダラ出血していたのですが、少量だったので様子を見ていました。が、今朝の出血が一番多くて、織物シートが真っ赤、拭く度鮮血、血の塊もたくさん出て、さすがに電話して今日診察してもらうことになりました😭下の子の時も塊が出て病院に駆け込んだのを思い出しました。赤ちゃんは大丈夫と信じていますが、、、、きちんと診察してもらうまでは不安が募るばかりです。ポリープなくなって欲しいです😭出血も止まってほしい😭

    • 3月14日
桃じり

現在12週です。私もポリープが2つあり血の塊が出てきたくらい出血してもらい先日受診した時にポリープを取ってもらいました!