※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
子育て・グッズ

にじいろ保育園南馬込でお名前シールやキャラクター物使用可か、おむつの決まりは手書きやハンコありますか?楽天セールで購入したいです。

大田区南馬込の保育園

にじいろ保育園南馬込へ通っている方に質問です🥲

ここの保育園はお名前シール使えますか?
キャラクター物(パンダや恐竜、車などの絵)付きでも大丈夫ですか??

おむつは手書きとか、ハンコとか決まりありますか?

今日楽天セールで買いたくて、教えていただけると嬉しいです🥲

よろしくお願いします☺️

コメント

ちゃん

大田区内別のにじいろ保育園へ通わせています。
南馬込じゃないので確実じゃないですが、名前シールにキャラクターつけないでとは言われたことないです。
ただ、入園すると一人ひとりにマークが与えられるのでそれとごっちゃになったらちょっとやっかいな?と思います。
(例えばパンダマーク付きの名前シールにしたけど保育園での自分の子のマークはゾウさんになっちゃって、しかも他のお友だちがパンダマークだったりしたら…😅)

おむつは手書きでもハンコでもうちは大丈夫です。
名前だけだと万が一かぶる可能性もあるのでフルネーム必須ですが。