※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

整理収納が得意な方、アドバイスお願いします🙇‍♀️我が家の小さい押入れ…

整理収納が得意な方、アドバイスお願いします🙇‍♀️
お見苦しい写真、失礼します。

我が家の小さい押入れの収納を何とかしたくて💦
上段の雛人形と、中断のクリスマスツリーは移動させない予定です。

中断に
・大きめの保育園バッグ3個
・マザーズバッグと抱っこ紐
・箱買いのペットボトルの水
・ティッシュ・おしりふき・トイレットペーパー・キッチンペーパー
下段に買い物カゴ2個を収納したいです。
奥行きがあるのに下段はうまく活用できてなくて💦

こんなの使ったらどう?とか、アドバイス欲しいです!

コメント

ママリ

中断はこんな感じの吊り下げ収納買おうと思っていますが、重みでたゆんじゃいますかね😅

はじめてのママリ🔰

中段はバッグや抱っこ紐などをS字フックで全部吊るす、その下にストック置くだけでいいと思います🙆🏻

下段は奥の方が見えなくなると忘れて溜まったり使わなくなるので、コロコロ付いてる透明な衣装ケースを蓋開けて並べて置いといてなんでも入れる、その上にカゴ載せるとかでいいかと!
収納グッズは中身見えるよう透明か、ラベル貼って統一した方がいいです!

吊り下げ棚みたいなの買うより、フックで吊るす、足りなかったら突っ張り棒買って更にフックで吊るすくらいでいいかと。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    すごく参考になります!
    S字フックも考えたんですが、ポールがけっこう高い位置にあるので1回1回フックにかけるのが面倒なのと、荷物取る時にポールからフックごと取れたりしないですかね?💦
    自分のクローゼットにS字フックつけてベルト収納してるんですが、ベルト取る時に毎度フック取れちゃうのがストレスで😂

下段に設置する透明な衣装ケースは、こんなかんじのですかね?

• 3月10日
ゴーヤママ

私なら、ですが
ツリーの前に抱っこ紐、マザーズバック、保育園バッグを置く、横のスペースに奥行きのある引出し入れてティッシュ、おしりふき入れて、引出しの上にトイレットペーパーとキッチンペーパーを置きます
箱買いのペットボトルは持ち上げるのが重たいので、キャスター付いてる板に乗せていつでも出し入れしやすいようにします。買い物かごは下段収納でどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

アドバイスありがとうございます✨
    ツリーの前の荷物は吊り下げ収納がいいですかね?
    横のスペースの活用方法いいですね💡
    プラケースの背があまり高くない引き出しのイメージでしょうか?
    お水をキャスターついてる板とのことですが、見たことがなくて💦
    ホームセンターとかにおいてますか?

• 3月10日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

吊り下げでも良いですし、そのままボンって置くのもあり、例えばブックエンドみたいなの置いて本みたいに1つずつ立てて収納するでもアリかと!
    プラケースは奥行きがあるならあまり高くなくても良いと思いますが、奥行きがそんなになければ高さがある方が収納量は多いと思います!
    お水のキャスターはこんなやつです!Amazonとかでも売ってますよ〜!

• 3月10日