※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこちゃん
子育て・グッズ

最近ご飯に興味があり手を伸ばしてくるのですが手づかみ食べは早いですかね??最初はなにからしたか教えてください👶🏻

最近ご飯に興味があり手を伸ばしてくるのですが手づかみ食べは早いですかね??
最初はなにからしたか教えてください👶🏻

コメント

はじめてのママリ

うちは7ヶ月から手掴みしてたので8ヶ月なら始めてあげてもいいと思います😊
野菜スティックから始めましたよ。

• まるこちゃん

まるこちゃん

そうなのですね!!
    野菜スティックは冷凍可能ですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍可能ですが水分含みシナシナになって手掴み食べしにくくはなりますね🤔💦

• 3月10日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

そうですよね😭一回一回作ってるのですね😭💗

• 3月10日
ぱくぱく

6ヶ月から始めてます!
最初はにんじんやだいこん バナナがいいのかなと🍌
今はもうご飯もおやきにしちゃってますし、絹豆腐をあげたり、豆腐ハンバーグをあげたり、トマトやオクラやキャベツの芯やブロッコリーもあげてます☺️

• まるこちゃん

まるこちゃん

一回一回茹でてって感じですか??

• 3月10日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

都度作る時はレンチンだと早いです!
    炊飯器で一気に(大根とにんじんとキャベツと白菜)作って、つかみ食べ用と細かく切るのと分けてます◎
    冷凍するとべちゃっとしますがうちの子は食べれてますよ☺️🌸

• 3月10日
  • まるこちゃん

まるこちゃん

炊飯器でもできるのですね!!レンチンだと野菜をカットしてレンチンでいいのですか??

何もわからずすみません😥💦

• 3月10日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

野菜カットしてからレンチンしてます☺️

あとは、にんじんと大根ならお米炊く時にカットして上にのせて一緒に炊飯しちゃってます😳🤍

毎日お米炊くので その時に一緒に食べる分だけ作るのが1番楽かもしれないです(笑)

ほんのーり 乗せてた部分のお米がお野菜の甘味つきますが、混ぜちゃえば気にならないので!

• 3月10日