※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中、年長のお子さんのママ、チャレンジなどの学習教材何かしてますか?おすすめ教えてください💦

年中、年長のお子さんのママ、チャレンジなどの学習教材何かしてますか?
おすすめ教えてください💦

コメント

よな

年少ですが、手始めに本屋さんで4〜6歳向けのチャレンジ算数ドリル、ひらがなドリルを購入して一緒にやってます😊
もっとやりたいと言い出したらチャレンジ、スマイルゼミの月額コースを検討してみる予定ですが、飽き性なので、無駄にならないか非常に心配してます😂

空色のーと

子供たちがそのくらいの歳には、書店で売ってる問題集をやらせてました😊

年中さんまでは、公文の足し算引き算系。年長さんからは、1年生の問題集(トップクラス問題集)でした。

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじやってます!
でも年長さんからは辞める予定です😅理由は、息子がしまじろうにあまり興味がなくなったのと、市販のドリルや勉強系のアプリで十分だと感じたからです。こどもちゃれんじやるなら、運動などの習い事にお金かけようと旦那と話しました☺️

イリス

スマイルゼミやってます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミ、どんな感じですか~?
    月に何円しますか?

• 3月10日
  • イリス

イリス

年間払いなので月額にすると詳細不明なんですが、だいたい3000円くらいかと思います。

○音声読み上げ、ひらがななどできなくても始められる。
    ○動画による出題解説
    ○遊び要素なく簡潔な作り
    ○タブレットのみで完結。紙の教材や付録なし。
    ○オンライン競争がある
    ○コアトレはやればやるだけ先取り
    ○タッチペンの書き心地が良い。手の横❓をついて書ける。
    ○お出かけモードでWi-Fiなくてもできる(制限あり)

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こどもチャレンジやいろいろあるので悩んでて💦
    デメリットは特にないですか?
    タブレットのみ届く感じですか?
    毎月何か更新されますか?

• 3月10日
  • イリス

イリス

デメリット…っていうか、
    △タブレットとノートの書き具合が違う
    △書き順判定はない
    △字が汚くても認識されると正解になる
    △選択問題も多いので、てきとーでも正解する。

などはありますね。
    うちは基本的にスマイルゼミでやりつつ、余裕があるときはノートに書いたりもしています。

• 3月10日
はなぽー

年中娘、お兄ちゃんのかわりに小1のチャレンジタッチの思考力ぐんぐんコースと、Z会の無料でダウンロードできるワーク(1年生)やっています😊