※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に眠剤内服していた方いますか?出産に何か影響あると言われましたか?

妊娠後期に眠剤内服していた方いますか?
出産に何か影響あると言われましたか?

コメント

はじめてのママリ

眠剤ではなかったですが
精神的なものからくる不眠で抗不安薬を飲んでいました。
影響ゼロでないと思い
不安だったので調べたところ妊婦への安全が確認されているものだったので安心しました!
お医者さんに妊婦であることを伝えて処方されるものだったら安全なので安心してください☺️
むしろ不眠が続く方が胎児に悪影響と判断されると思うので
お医者さんの判断に任せてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    後期は特に飲まないほうが…と聞いたので😢医師によっては大丈夫と言ったりするので混乱します。遷延性意識障害とかですよね、赤ちゃんの。実際のところの経験者のお話を聞いてみたくて。赤ちゃんは産まれたあと元気だったかなど。妊婦へは問題ないと分かっているのですが。

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね...
    お医者さんによって意見がバラバラなのも素人からしたら困りますよね💦
    産院では飲まない方がいいと言われましたが通っていた心療内科では飲んで安定させた方がいいと言われたので
    最後は自分の意思ですが処方されたものを服用していました!
    全く影響なく元気に出てきてくれました!
    症状は不眠ですか?
    妊婦さん用の鍼灸だったり少し身体を動かすことで私は眠れたりしてました!生まれる寸前は何をしても不安や痛みで眠れなくなるので諦めてゲームしてたりしてました😅

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🩵
    前院の産科医師は問題ないという感じでしたが、今の通院先の産科医師は『産まれた赤ちゃんに支障がある、飲まずにずーっと起きてたらいい』という考えです。でも知識があるわけではなく、パソコンで調べてそう回答していました😂前院ではOKだったことを伝えると、渋々少量処方してくれました。地方で精神科はないので、産科処方出来るものしかもらっていません。10代から毎日ずっと内服しているので。でも医師が言う通りずっと起きててもいいんですが、それで仕事が上手く出来なくなったり休職したりの経験があるので。医師も結局『前の医師はなんて言ってた?』と誰一人自分の意見ではなく、わるくいうと他医師の責任にしてるように患者側は感じます😇鍼灸や運動は普段からしていますが、さほど効果なしです。極限に疲労が蓄積して何日も寝ない状態が続けば気絶するように少し眠れます。夜勤もしていましたが、そんな状態でした。
    仰る通り最後は自分の意思ですよね。妊婦に問題はないと分かっていても、胎児に問題が出てくる可能性があるなら後期はやめたほうがいいのか悩みまして🥲

• 3月10日
𝑘 𝑡 _

管理入院中です。寝れない時は眠剤もらってます。
昨日ものみました!

妊婦にも使える眠剤です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入院中は環境変化などもあり、
    皆さん不眠訴えありますよね💦
    出産前も内服OKでしたか?
    ちなみに何という種類の眠剤を何mgでしょうか?
    私はデエビゴ、ゾルピデム、エチゾラムです。

• 3月10日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私はもともと、神経質の不眠症なんです😓

いままでいろんな、眠剤、精神安定剤のんできて妊娠前まで飲んでいたやつをもらおうかと思ったら
    ルネスタ2mgしか妊婦さんは服用できないみたいで、それを飲んでいます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルネスタじゃ全く効果なくて😅
    えっ!ルネスタしかダメなんですね😱医師によって見解違うのですかね😢ありがとうございます。

• 3月10日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私もルネスタ全然きかないです😓

いま回診にきた先生に聞いてみたら、うちでは妊婦さんにはルネスタしか処方してないです。との事でした!

私は出産まであと5週間ありますが、出産まで飲みますよ😳

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど送った3種類は大丈夫なので内服しようと思いますが、量を減らせたらなと思います😊
    医師に確認して下さりありがとうございます✨病院によって様々な決まりがありますよね😣

• 3月10日