※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理中でも不妊治療の初診は可能ですか?先輩たちの経験を聞きたいです。病院へ行くのが不安です。

不妊治療の初診って、生理中でも行けますかね?

今回生理がきたら病院へ行ってみようと心に決めて
昨日生理がきてしまい、かなりショックを受けましたが
その反面、1日でも早く病院へ行こう!という気持ちもあります。

しかし行ったこともなければ周りにそのような友達もおらず、いろいろと知りたいことだらけです....

不妊治療されてる先輩たち、教えてくださるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が行っていたクリニックは、初診はむしろ生理中に来て欲しいと言われました!生理中に調べたい血液検査があるのと、生理が終わったら卵管造影するので、その日程が決めやすいからとのことでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そうだったんですけ🤔
    やはり病院に電話して聞いてみないといけませんよね😰

• 3月10日
ママリ

病院に聞いてみるのが良いと思いますが、
初期の検査は色んなタイミングで検査が必要なので行ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理の時もする検査があるって検索した時に出てきたので、大丈夫かなーと思ったりしてますが、一旦電話して聞いてみます😰💦💦

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

初診が生理中でも大丈夫だと思いますり
生理中、排卵期、排卵後って時期によって行える検査があると思います。そして、どんな治療をするかによっても、何の検査が必要なのかも変わってくるので、早めに連絡することにこしたことはないと思いますよ😊
行きたい病院があるのであれば、予約に時間がかかることもありますので、早めに連絡とってみることをおすすめします😊
保険診療で不妊治療をされるのであれば、年齢制限、時間も大切になるので。
はじめは連絡しにくいかと思いますが、連絡してみてくださいね。いくかどうかは、それからでも大丈夫なので☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉本当にありがとうございます。
    明日電話してみて、早ければ明後日にでも受診してみようと思います😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないことは病院で、先生に聞けないときは看護師さやにでも遠慮せずに聞いた方がいいですよー😊
    ききずらいこともあるとは思いますが、後で聞いとけば良かったーとか私も良くなっていたので!前もって聞きたいことをメモしておくのもいいと思います!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか涙が出そうです。本当にありがとうございます。
    ここ3ヶ月間くらいずっと悩んでて、なかなか踏み切れなくて、でもやっとの思いでやってみよう!と思えたタイミングだったのでありがたいです😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院にいくってやっぱり気合いがいりますよね。
    お一人子供さんがいらっしゃるんですよね、お一人は自然妊娠だったのかなーと勝手な想像ですみません。だから、なおさら病院にいくことに悩んで決意されたのかなーと思ってしまって。
    病院って、結構ドライなところが多いので、落ち込むこともあるかもしれませんが、通われる病院がはじめてのママリさんに合うところだといいなーと願っています✨

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。1人目は自然妊娠だったので、病院に行く勇気がなかなか出ずに今まで来てしまきました😔😔

ありがとうございます😭
    辛いことは承知でやっていこうと思います🥹

• 3月11日