※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
お金・保険

10月〜12月の売上は1月に振り込まれた。確定申告の対象はどちらか?

ハンドメイドの売上について

去年の10月〜12月分までの売上を申請し
1月に振り込まれました。
その場合1月の売上から確定申告の対象という事になりますか?
それとも12月分の売上分から確定申告の対象ですか?

未知でお恥ずかしいお話ですが
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1年間の所得が48万円以下であれば確定申告をする必要はありません。
それ以上ありましたか?

• すーくむ

すーくむ

来年の申告の為に知識をつけておこうと思って質問させて頂きました。

今のところは超えていませんが
    年間通すと超える予定です🙇‍♂️

今現在扶養内でパートとして働いております。
    新制度はまだ使わない方向でいこうと思っていて、
    パートとハンドメイド合わせて130万以内で働かないといけませんよね?この認識で合ってますでしょうか…

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しいわけでは無いので申し訳ないですが…

副業収入20万円を超えたら、その年の確定申告をする義務は生じるようです。(会社に申請してしてもらう)
    また、48万以上稼がれる予定なら開業届も出された方がいいと思うので、旦那様の会社に相談されてみてはどうでしょうか。
    ちなみに、青色申請をした場合は65万まで控除されるので、扶養内で入れる可能性はあります。
    ただ、開業届出した時点で扶養を外れないといけない会社もあるので、要確認ですね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

発生主義と現金主義、二つの記帳方法があるので、今後どちらでやっていくかによります!