※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

妊娠4ヶ月です。みなさん産まれてからベビーベット?お布団?とどうされて…

妊娠4ヶ月です。みなさん産まれてからベビーベット?お布団?とどうされていますか?両方のメリットデメリットあるのかな?と思いますが使われてる方のご意見ぜひ聞かせていただきたいです⑅◡̈*

コメント

ままり

ベビーベットを使っています☺️親がベット生活だったので、赤ちゃんにもベビーベットを買いました🙆🏻‍♀️
一人目と三人目はベビーベットで、二人目は早々に布団にしましたが、親と同じがオススメです😊
親がベットなら、赤ちゃんはベビーベット!布団なら布団🥱
メリット
①抱き上げ、おむつ替え、色んな体勢がラク。
②上の子が暴れても、ベビーベットの中は安全地帯。
デメリット
①場所を取る。

• mana

mana

そうですよね…おなじがいいですよね。ベットで寝てますが和室に布団敷いて一緒に寝ようか悩んでます…ベットの横にベビーベット置くスペースがなく…でもおむつ替えは確かに楽そうですね…腰痛持ちなので悩みます…参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ

ベビーベッドを6ヶ月間レンタルしました。
よく寝てくれる子だったのと、おむつ替えがしやすかったこと、ベッドの下におむつやおしりふきを置けるのはメリットだと思います。
デメリットはけっこう場所をとること、組み立てと解体が大変なことですね。特に組み立ては大きいお腹でやることになるので、旦那さんや家族にやってもらう方がいいです。

それと、5ヶ月で寝返りが始まったらベッドでは寝なくなってしまったので、レンタル残り1ヶ月は物置と化しました😅
私はベッドの隣に布団を敷いて寝ていたので、寝返り後はその布団で添い寝していました。

• mana

mana

そうですよね場所が…レンタルもいいですね!寝なくなってくる時期もきますよね…物置スペースの確保ができるのはいいですね!そこまで考えてなかったので参考になります😊ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

親&上の子は和室で布団敷いて寝てましたが、3ヶ月くらいまでベビーベッドで寝かせてました!
本当はその後もベビーベッドで寝かせたかったのですが頻繁に夜泣きして起きちゃって、都度ベッドに行くのが大変になり😅
ハイタイプのベビーベッドだと、1日12回とかオムツ交換するので楽ですよ!
毎回フローリングに座ってオムツ交換してると腰やられちゃうと思います💦

• mana

mana

おむつ替えがやっぱりベットはいいんですね…そこを考えられてなかったのでとても参考になります。腰痛持ちなのでベットを使えるまで使おうかな揺らいでいます笑ありがとうございます😊

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、生後3ヶ月4ヶ月くらいまでは1日12回かそれ以上おむつ替えしてあげるので
    ハイタイプのベッドあると楽ですよ!
    うちは二人目も使えましたよ🤗
    役目終えたらジモティーかメルカリで売ります!

• 3月10日
Natsu

友人からベビーベットを頂き使用していましたが、自分たちが布団だった為、早々に物置になってしまいました笑
自分達がベットならあれば便利かと思います!

• mana

mana

親と同じ方がいいですよね。
    物置になってもそれはそれで便利なのかもしれませんね笑
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドと布団両方使ってました!
日中はベビーベッド、夜は布団でした(^^)
もともと布団で夜は寝てたので一緒に布団で寝てました!
自分と同じ布団で寝るからか2ヶ月頃から今まで夜中に起こされることなく寝てくれてます!!
1人目だとベビーベッドはいらないかなぁと思います。
2人目からは踏まれる危険があるので必要かなぁと💦

• mana

mana

夜中起きずに!すごいですね!
    1人目なので探りながらなので購入には少し勇気がいるのでとても参考になります!ありがとうございます😊

• 3月10日
ちま

ベビーベッドです🙋🏻‍♀️
メリットは添い寝で赤ちゃんを潰してしまう心配がなく安全なことです!
デメリットは赤ちゃんによってはベビーベッド拒否する可能性があることですかね🤔

• mana

mana

使ってみないとわからないですよね…嫌な子もいますよね…
    確かに潰す心配はないですね!
    色々考えてみます!
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月10日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは義母が勝手に買ったベビーベッドを2人共使ってますが
賃貸なのですごく場所取ります😅ほんとに大きくて模様替えの度に場所に困ります😓

ちょこ

レンタルしました!!!
家が広くないので、、、、。

mama

寝室はそいねーる、リビングは寝返り前まではバウンサー、寝返りはじめてからは床にコロンでご自由にスタイルです😂
そいねーるは今使ってるベットと高さを合わせられるので、寝返りするようになったらコロコロ転がってきますが、授乳やおむつ替えはしやすいです😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時は布団で寝ていたので
同じく布団にしました!

今回の2人目はベッドなので
ベビーベッドにしました!