※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達に問題があるか不安ですか?眠りが浅く、ベビーカーを拒否、外食時に嫌がる行動があります。

なにか発達に問題があるのでしょうか…
なんかもう疲れました…
こんなもんですか?

・眠りが浅い。夜間覚醒、早朝覚醒あり。
・ベビーカー、チャイルドシート拒否
・外食先のベビーチェアや普段と違うエプロンを嫌がる。

コメント

猫LOVE

うちの息子も同じ感じでしたよ💦💦

4歳まで毎晩1時間に5回は泣いて起きて朝4時過ぎまでずっとそんな感じでした💦💦

ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、バウンサー全拒否でした😭

おくるみを6歳頃までずっと持ってました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…😭失礼ですが発達には問題ありませんでしたか?

• 3月10日
  • 猫LOVE

猫LOVE

今は小6になりますが、繊細さんで新しい環境になれるまでにすごく時間がかかる子ですが発達には問題ないかなと思ってます😅

勉強面ではかなりできる方ですね😅

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!我が子もかなり繊細ですが、見守りたいと思います…😔

• 3月10日
☺︎

上2つはうちの下の子も同じです😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じですか〜😔大変じゃないですか…?手がかかってイライラが止まらないです…

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

もうずっと寝不足ではありますね😂泣いたり、起きて座っててもまだ自分で寝ることはできるので夫は起きてることすら気づいてないですね😇わたしも眠りが浅いので気付き過ぎてる部分はあります💦朝は5〜6時半までには起きますね😌歩くようになったら縛られたり行動を止められることを嫌がるのはよくあるので、そんな時期だよね〜とは思ってます🥹大変ですが、まだ1.2歳だしこの前まで赤ちゃんだったのに、自己主張がご立派で😇と気楽に考えてます😂

• 3月10日
らるむめろん

うちの息子も、ベビーカー拒否だし
なんなら抱っこ紐も嫌だと暴れたり、
外食先のベビーチェアもだめで、いつもと違うもの(新しい靴とか)も嫌がります!
でも健診とかで相談しても、そう言う子もいるよ〜な感じで大丈夫そうでしたよ😊
きっと繊細さんなんだと思います😊
大人でも繊細で几帳面な人いますよね。その子の生まれ持った性格だよと保健師さんに言われたことがあります(^^)

• らるむめろん

らるむめろん

ベビーカー拒否と抱っこ紐拒否は歩けるようになる前のことです!

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    生まれ持った性格なんですかね…本当に手がかかりすぎて外出も億劫ですし周りの子がいい子に見えて辛いです😔

• 3月10日