※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月 胸の下の痛み胸の下辺りの皮膚が伸びて突っ張る感じで痛みま…

妊娠8ヶ月 胸の下の痛み

胸の下辺りの皮膚が伸びて突っ張る感じで痛みます。
特に食後など、お腹いっぱいになるとより気になります。。
妊婦さんはみなさん経験されるものでしょうか?
改善方法などあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります、今まさにそうですー😭食後や夕方疲れが溜まった時とかになります。背中も痛いです😭家で出来る事は横になるか、カイロやゆたんぽ等で温めるくらいでしょうか…痛み止めの処方をしてもらえるとおもうので、産科に相談してみるといいかもです。苦しいですよね😢良くなりますように🙏

• るん

るん

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか🥲大変ですね。。
    あっためるとよいのですかね!
    一度やってみようと思います。
    それでも辛かったら病院で相談してみようと思います!

• 3月10日
めおっこ

私も同じでした。切迫ぎみだったので、不安で不安で...
でも寝たら治るのでそういう時は横になってました。
健診で、そのことを伝えたら張りすぎるのはまずいけど、横になって逃せてるならまぁ、、といった感じで、頚管は大丈夫でした。

31週頃から、食後じゃなくても胃の下あたりから常にお腹がかたくなってまたもや大丈夫かな?と思ってます...

胎動がそのあたりで感じるので子宮!?とも思うのですが、明日の健診で聞いてみるつもりです😱

• るん

るん

ご回答ありがとうございます!
    切迫気味だったとのこと、大変でしたね💦

私は完全に皮の突っ張る痛みなので、お腹の張りとはまた違う感じかもしれません。。
    安静にするに越したことはないですよね。
    私も身体を左下にして横になると改善されたので、痛む間は安静にしようと思います😌

• 3月10日