※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
子育て・グッズ

4歳の息子がトイトレ中で、保育園ではお兄さんパンツを履きたがり、家ではオムツになりたがる。休日はお兄さんパンツを嫌がり、お兄さんパンツを履くとトイレに行かない。寝る前にオムツにすると💩する。息子のトイトレが進まず心配。トイレに誘っても出さず、後でオムツにして出す。💩をトイレで出す方法を知りたい。

トイトレについてです!

5月に4歳になる息子、
トイトレ中なのですが…


保育園ではお兄さんパンツ、
家に帰ったらオムツになりたいと言います。

特に休日は絶対お兄さんパンツ履きたくないらしいです💦

そして、
お兄さんパンツ履いてると、
ぜーーーーーったい💩しません。


寝る前にお休み用オムツにした途端、
💩します😫


でも、
息子の気持ちも分かります。
大人も、休日はゆっくりしたい!家ではゆっくりしたい!
…そういうのと同じだとは思います。


でも、なんだかトイトレの進み具合がゆーーーったりで
もう少しで4歳なのに…
と心配してます💦


まぁでも、今までも
大丈夫かな?成長ゆっくり?
と思わせといて、
ギリギリで急成長タイプの息子なので、
トイトレも急に完了するかも?
と思いつつ、
ちょっと内心焦ってます💦


ちなみに、
💩出そうとしてる時にトイレに誘っても、
ウサギの💩くらいしか出さないで、
あとでオムツにした時にドッサリ出されます😭


どうやったら
💩出そう!トイレ行く!
ってなりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしのところも全く一緒です!
安心しました!
トイレでうんち嫌がります💩
頑張りましょう😊

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    仲間がいて嬉しいです😭
    それだけで救われました😭
    お互い頑張りましょう!

    • 3月11日
deleted user

下の子は去年やっとです💦
息子も💩はオムツでタイプで…
こっちが焦って取ろうとしても本人のやる気がないと取れないだろうと思って本人が💩したい!って言うまで待って出る!って時に走って連れて行ってました🤣

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    男の子ってゆっくりなんですかね?💦

    私は3歳にはトイトレ完了してたと以前母に聞かされて😭

    やっぱり本人のやる気がないとなにも進みませんよね😭

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は4歳になる年の誕生日前に取れた気が…☹️
    焦るとこっちもイライラしたり本人もしないとって思って焦らせて出ないのもあれなので本人に任せました😊

    • 3月12日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうなんですね!

    私もイライラしちゃうので💦
    本人に任せます☺️

    • 3月12日