※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
お仕事

転職を考えています。現在のパートは安定していますが、新しいクリニックでの未知の業務に魅力を感じています。周囲の意見を聞きたいです。

パートで看護師をしています。
近々知り合いの先生が開業するので、来てほしいとお誘いをいただきました。
4月に上の子が小学生になるため、転職していいものか悩んでいます。
皆様ならどうしますか?ご意見をお聞かせください。

【今】
・訪問看護、訪問診療の看護師
・時給2000円、ボーナスなし
・通勤は車で15分(自転車だとしても15分)
・残業ほぼなし
・人間関係まぁまぁいい
・先生はそんなに好きではない
・訪問看護は楽しいけど、訪問診療は楽しくない
・融通がかなりきくので、直前にここ休みたいと言っても問題ない
・週4日9時〜16時勤務、オンコールなし、土日祝休み

【転職先】
・クリニック
・時給2200円、軌道にのればボーナスも検討
・通勤は自転車で5分(徒歩10分)
・残業0を目指しているけど、どうなるかはわからない
・人間関係不明
・先生の人柄が好き、知っている安心感
・クリニック業務が初めてなので、楽しいかはわからない 
・休みはそれなりに希望が通りそう
・週3〜週4日8時15分〜16時勤務、土日1回ずつ2回/月(午前中)出勤してほしいと言われている
・立ち上げなので作っていく楽しさがある反面、どうなるかわからない部分も多い

コメント

ママリ

どっちも捨てがたいですね。
両方共扶養外パートですが現在は社保加入しているんですか?

私はクリニックが無理なのと立ち上げが苦手なので残留すると思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    扶養外で、社会保険入ってます!新規のところも入れます。
    クリニック経験も立ち上げ経験もないので、未知です。。

• 3月10日
そらジロー

悩みますね😩
今の所も悪くないですしね。
新しいところの人間関係がかなり今後に影響でますね。知り合いの先生という利点がありながら、パートの身だと、意見しにくい立場にもなり得るという。朝8時15分からの出勤や土日勤務が可能ならと、今後正職員採用もあるなら転職にチャレンジですかねー。
ゆきみだいふくさんが30代なら決断するかも。わたしは40代だから、悩みますね😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、人間関係がわからないというのがなんとも。。
    全員パートスタートなんです!なのでそこは大丈夫そうです🙆‍♀️
    一応夫は時間も土日もOKとは言ってくれています。
    ただ、子供が小学生にあがるので、登校班見送ってからとなるとかなりギリギリ出社になります。。
    今35です!

• 3月10日
けろけろけろっぴ

これから小学校なら
授業参観だったり平日の行事とかあると思うので転職はしないです☺️
新しいところが本当に休み希望が通るのかわからないためもったいないです😵

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

なるほどです。。
    ありがとうございます!

• 3月12日