※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家事育児への積極性について、気になる点があります。積極的な行動が増えたものの、基本的にはお願いしてから行動する傾向があるようです。家事や育児について、どの程度積極的なのか知りたいです。

うちの旦那、客観的にみて家事育児積極的ですか?それとも普通ですか?
いいね!やコメントも大歓迎です!


家事
・食後の洗い物家族全員分(排水口掃除含め)
・洗い物後は食器拭いて食器棚に置くまで
・風呂掃除
・ゴミ捨て(まとめるのは私)
・洗濯干す(私がやりたい人なのでできない時のみやってもらう)
・頼んだもの買ってきてもらう
・ご飯ができる頃になると準備する(箸並べたりご飯ついだり)


育児
・子供のオムツ替え(お願いすればやってくれる)
・上の子のトイレについていく
・風呂上がりの子供達の着替え&ドライヤー&水分用意
・子供がいる間は子供と遊ぶ
・仕事が休みの日は子供達が起きるタイミングで一緒に起きる
・下の子にご飯食べさせる(自分が食べる前に)

やらないこと
・ご飯は自分で作ろうとしない
・保育園の送り迎えは仕事の都合上、母担当
・部屋の掃除しない
・トイレ掃除たまにしかしない

お風呂は子供達が母と入りたがるので一緒に入ってません。

最近は気づいたらやってくれることも増えたけど、大体お願いしてから行動する。(言ったらすぐに行動はする)

これって家事育児に積極的なのか聞きたいです。
病院連れて行ったり保育園の送り迎えしている旦那様達は家でも積極的に色々しているのかなとふと気になり質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事育児積極的だと思う!

はじめてのママリ🔰

普通だと思う!   

はじめてのママリ🔰

家事育児積極的じゃないと思う!

なつみ

コメント失礼します🙇‍♀️
奥様が専業主婦もしくはパートなら積極的だと思います!
正社員共働きならもっとやってほしいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただきありがとうございます😊
    4月から復帰するので正社員共働きです!

    • 3月10日
  • なつみ

    なつみ

    てことは今は育休中なんですね☺️それならやってくれてる方と思います!!☺️

    • 3月10日