※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供が保育園で気に入っている『ポットン落とし』は何か知りたいです。AmazonやYahooショッピングで調べたけどよくわからないです。

子供が保育園で『ポットン落とし』という遊びがお気に入りみたいなんですけど、これってなんですか?w
AmazonとかYahooショッピングで見てみたんですがよくわからなくて💦

コメント

ママリ

手作りのおもちゃだと思いますよ😊

作り方で検索すると、たくさん出てきます!

m

ソース入れとかの口から適度な長さに切ったストローを落としたり、貯金箱くらいの穴からコイン(くらいのとの)を落としたりする遊びだと思います!

シロクマ🐻‍❄️

よくあるのは、
ミルク缶の蓋に穴を開けて
ペットボトルのキャップを2つテープでぐるぐる巻いてくっつけて
子どもが そのキャップを穴の中にポトンと落としたりする手作りのおもちゃですね👐

ままり

粉ミルクの空き缶やダンボールに穴あけて作った手作りのおもちゃですよ☺️
私は写真のようにミルクの空き缶で作りました!

100均にポンポンが手芸コーナーにあるのでそれをペットボトルみたいな口から落としたり、穴の中にものを落とすという遊びのおもちゃですね☺️ストローやコインなど形が違うものもあります💡

m-mama💚

ご回答ありがとうございます😊
調べてみたらたくさん出てきました!!!
時間ある時に作ってみます🎵