※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子と2人の生活に寂しさを感じています。この気持ちがいつ消えるか不安です。

1人目も2人目も可愛い。

どちらも大切。

だけど、もう上の子と2人、家族3人の生活の人生はなくなってしまったんだなと思うと寂しくて仕方ありません。

もう上の子のことだけを考えて上の子だけに愛情を注げない。
気軽に上の子と2人で出かけたりもできなくなる。

こんな気持ちになるのって変ですか?
この気持ちがなかなかなくなってくれません。
いつになったらこの寂しい気持ちがなくなるんだろう。

コメント

下のお子さんおいくつですか?
私も全く同じこと考えてましたが、下の子が意思疎通できてる感でてきてからはなくなりました!
多分1歳前くらいでした。

うちは下の子が産まれて1年半たちますがいまだに毎週末上の子と2人でデートしてますよ💞
パパは激務ですが土日どちらかは会えるので、下の子まかせてラブラブしてます☺️

作ろうと思えば時間は作れます
寂しい気持ちさえ思い出になるので、今は寂しさじっくり時間噛みしめていいと思いますよ😊

くりーみぃ

今まさに下の子産まれる前からそれがさみしくて毎日舐め回すように愛でてます(叱るときはガッツリ叱りますが)
下の子産まれてから上の子かわいくない症候群とかならないか怖くて不安なのですが、逆にそういうこともありえますよね。。。残り少ない3人家族時間さらに大切にしたいと思います😭💓