※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の上靴、どれを買うか迷っています。3歳児でトイトレ中。普段はニューバランス。おすすめは?

来月から保育園で上靴を履くようになるのですが、どこのやつを購入するか悩んでいます。
トイトレ終わっていないならお漏らしで上靴汚れるから西松屋みたいな安いのにした方がいいよー!とも聞くし、マジックテープ式にした方が着脱しやすいよー!ある程度良いの買った方が足のために良いよ!とも聞くのでわからなくなっちゃいました😂

3歳児でまだトイトレ中です。特に甲高や幅広ではなく普通ですが、普段の靴はニューバランスを履いています。
ご意見お願いします。

コメント

ママリ7年目♡

園指定の上靴とかは無いですか?
皆はどこのメーカーが多いかとかもしかしたら先生に聞けばわかるかもですね!

うちは2歳児クラスですが指定の上靴があります。
足に良さそうな園で注文するやつですが、
今のところお漏らしも無いし、汚れも落ちやすいです。

それ以外は基本ダメということです。
園にも寄ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定はありません。何色だろうがキャラクターがついてようが上靴なら何でもOKと言われています。

• 3月9日