※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

授乳時間を短くしたいけど、赤ちゃんがまた吸い始めて迷っている。決心がつかない方いますか?

混合から完ミへの切り替えについて

日中母乳拒否が増えてきたので来月からワンオペになるから授乳時間短くしたいしおっぱい出なくなったら完ミにしよ!って思ってたけど 気分なのかまた最近吸ってくれるようになり😂🌸 吸う姿は可愛いし完ミにすることまた迷ってきました😂笑

なかなか決心つかなかった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも母乳拒否でミルクの量が増えてきてしまったので断乳しました😂
飲んでる姿が可愛くて終わりの日が近づくに連れて寂しくてわたしが泣いてました😭笑
完ミにしてとっても楽ですが完母への憧れはまだあります🥹

  • るり

    るり

    そうだったのですね🥺!
    ちなみにおっぱいほぼ出なくなったタイミングで切り替えましたか??🥺 

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは乳腺炎になりやすかったので助産院で断乳の日付を決めてそこですぱっとやめました😭
    母乳拒否気味で段々出る量は減ってたとは思います💦

    • 3月9日
  • るり

    るり

    マッサージしてもらって乳腺炎予防して断乳って感じですか??

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲ませると母乳作られちゃうので断乳して3日間張っても我慢してそのあと助産院でマッサージで絞り切ってもらいました👌
    独学でやるのが乳腺炎になりそうで怖かったのでスケジュールとかを組んでもらった感じです!

    • 3月9日
  • るり

    るり

    なるほど😳助産院で絞り切るというやり方もあるのですね!痛くなりそうだったりしたら私もそうしてみます☺︎
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 3月10日