※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が胃腸炎から回復中で、食欲がなくイライラしてしまい、怒鳴ってしまうことに悩んでいます。体調不良やイヤイヤ期の影響か、以前の状態に戻りたいと相談しています。

今月の頭に子供たちが胃腸炎にかかりました。
ほぼ完治しているのですが上の2歳が今日のうんちがまだ少し緩かったです。
胃腸炎の治りかけあたりから、上の子の機嫌が本当に悪く(いい時はいいですが胃腸炎にかかる前は普通にしていたことも嫌だ嫌だとなってます)、ご飯もほぼ全くと言っていいほど食べなくなりました。
ご飯を食べないのが本当にどうしてもイライラしてしまい、つい怒鳴ったりしてしまいます。
現在も昼ごはんほぼ何も食べていないのに夜ご飯も食べず怒鳴り散らしてしまったところです。
まだ体調が万全じゃないからなのでしょうか?それともイヤイヤ期なのでしょうか?胃腸炎にかかる前に戻りたいです。
こんなに怒鳴ってしまう自分にも嫌気がさします。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ままりちゃん

単純に、体調がまだ万全じゃないのとお腹が減らないだけだと思います。
大人でもそうだけど、今日は昼いらないやー夜食べなくていいやーて日はあります。
それと同じで子どももあります。
お腹が減ったらきっと何か食べるし、心配ならゼリーとか食べるものだけ食べさせて水分はしっかり取らせて、それだけ出来ていれば死ぬこともまずないので何も心配いりません🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    毎日3食ずっと食べずで胃腸炎で体重も減ったのと栄養面も心配で勝手に焦っていました😔
    体調が万全になれば戻ると信じます、、。
    ありがとうございます!

• 3月9日