※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の養育費が停止する可能性があるため、正社員になる必要があります。現在のパート年収400万円から正社員に転職すると年収は550万円になりますが、残業や土曜日出勤が必要です。養育費が高額なため、将来的に心配しています。

仮定の話で申し訳ないのですが、、


来週に離婚します。
私は転職しフルタイムパート年収400万位
養育費は月14万なので年でいうと168万円。
まあこれで頑張ろうと思っているのですが、、

主人が休職になりそうで、
養育費が停止になったら
やっぱり正社員になるしかないですよね。
転職先はいつでも正社員どうぞ!って感じで
年収は残業もいれると550万くらいにはなりそうです。
ただ
フルタイムパートは月-金の9-18時(残業なし)
ですが、
正社員だと9-19時近く?まで、
土曜日も月2くらいでないといけません。
(保育園は19時完全閉園)

とはいえ、養育費がわりと高額なので0になるのは将来的なことを考えるとかなりやばくて。。

コメント

二児のママ

年収400あれば全然余裕で
やってけると思います🙋🏻‍♀️
元シングルでしたが正社員で
年収250、副業で月5万、養育費3万
で毎月10万は貯金出来てました!
家賃によると思いますが余裕かなと🤭