※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

正直なコメントを下さい🙇🏻体外受精で無事着床し、今日で4w5dです。ただ…

正直なコメントを下さい🙇🏻

体外受精で無事着床し、今日で4w5dです。
ただ昨日から腹痛があり、つわりも軽くなり胸の張りも少なくなったなぁ…と思いながら今日は初受診でした。

胎嚢は見えませんでした。
でもhcgは1000を超えていたので、薬を貰って1週間後の予約を取って帰りました。
そして初めての膣剤を入れました。

変わらず腹痛があり今日1日寝ていたのですが、さっき起き上がって歩こうとしたらドバッという感覚があり、恐る恐るトイレに行くと綺麗な鮮血がおりものシートにべったりでした。
トイレットペーパーで拭いても拭いても付いていて、勉強にもポタポタ垂れました。

まだかろうじて胸の張りと気持ち悪さはありますが、生理初日くらいの鮮血と生理と同じくらいの腹痛です。
化学流産ですよね…?
今更病院に行ってもできることないし仕方ないですよね。
検査薬しなければ妊娠に気付かず普通の生理として通り過ぎる話ですよね…

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1000あって胎嚢がみえていないなら子宮外の可能性もありますが、腹痛と出血あるなら化学流産もあり得ますね、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    これからhcgも下がって行くと化学流産になりますよね💦
    子宮外からの流産かもしれませんね…

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮外の流産ならまだ不幸中の幸いですが、破裂が怖いので痛みが強くなったりしたらすぐ受診されてください💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日の先生からは子宮外の話は何もされなかったのですが、可能性として結構ありますよね💦
    痛みが強くなったら駆け込みたいと思います😢

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが1000あって見えないならむしろ化学流産より子宮外が怖いです💦ただエコーの内膜の厚さとか見たわけじゃないので!
    いい方向にすすみますように!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。もし何かわかれば教えていただきたいのですが…
    4w3d HCG 500台
    5w1d 多量の出血 腹痛なし 数時間で止まりその後出血なし
    5w3d 子宮内に胎嚢確認できず。内膜11mm。頸管部に何か見えるが胎嚢か液体の溜まりか判断がつかず採血したところHCG6000台 外妊or進行流産or胎嚢がどこかに隠れている いずれかの可能性とのことで2日後に再診となりました。
    ママリさんの経験上、どのような可能性が高いと思われますか??

• 3月26日
まぁみ

すみません、膣剤とか、ホルモン補充とかは、ありますか?また、病院でのhgcはどれくらいでしたか?お辛いですよね😔私も、体外受精4回ダメでしたので😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日初めて膣剤(ジェル)を処方されて、デュファストンを服用、エストラーナテープをずっと貼っています。
    病院でのhcg検査は、1000以上、としか出ていなくて1500なのか2000なのかわかりません💦
    いつまで続ければいいの…とたくさん泣きました。。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充での移植でしょうか?

私も体外受精での妊娠でしたが5週から16週まで何度も繰り返し出血しました

生理以上の鮮血が出たり、血の塊が出たり、出血が何週間も続いたりしたことがありましたが何とか出産に至りました

病院に行っても出来ることはないですし、実際にお医者さんにもそう言われてしまうかもしれませんが、不安な気持ちも大きいと思うので受診しても良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恥ずかしながら移植の種類が分からないのですが、何度やっても胚盤胞が出来ないので、今回は凍結3日目胚を2つ移植しています。エストラーナテープを貼ってデュファストンを服用しながらの移植でした。

そんなに出血がありながらも無事に出産されたのですね😳想像すると自分のことのようになぜか涙が出ます…妊娠出産ってすごいですね…!!

期待したくなりますがダメだった時の反動が大きいので、まずは明日電話して聞いてみようと思います💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら恐らくホルモン補充での移植かと思いますが、その場合妊娠初期に出血が起こりやすいみたいです💦

ただ、胎嚢が見られなかったということで子宮外妊娠の可能性もあるかもしれません😥
    それだと怖いので念のため確認してみると良いと思います!

私も出血する度に不安で病院を受診し、何度も受診して申し訳ありません、と言ったのですが病院の先生から不安になって当然!心配ならいくらでも受診してくれて大丈夫と言っていただけました、なので明日日曜日ですが遠慮せず受診できる病院を受診してみてください😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモン補充していると出血が起こりやすいのですね。初めて知りました💦

そうなんです、hcgが高いのに胎嚢が見えないのが心配でした。先生からは子宮外妊娠について何の説明もありませんでしたが、可能性はありますよね。

妊娠中は例え安定期でも安心できる期間なんてないですよね💦無事乗り越えて本当に良かったですね🥲
    親身になって頂いて感謝です。ありがとうございます。
    どちらの可能性も考えながらできるだけ穏やかに過ごしたいと思います😔

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから初めて知りました💦

今日は安静にお過ごし下さい😣
    良い方向に進むことを祈っています🙏

• 3月10日
まぁみ

ホルモン剤投与してる時は、生理は来ないと思いますし、HGCが、1000以上って、凄いです‼️塊とかは出てないんですよね?私は、お医者様じゃないので、分かりませんが、染色体異常とかで流産になったりすると看護師さんに、今日、伺いました。でも、お母さんのせいじゃないからね!と言われてありました。明日が日曜日なのが嫌ですね。日曜日でも、開いている病院があれば、駆け込みたいですよね。産科のある、救急病院とかに、行ってみたらどうでしょうか?本当に不安ですよね。精神的にもきついと思います。すみません、お辛い時に

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

塊はたぶん私が分かる限りでは出ていないです。
    そもそも何度採卵しても1つも胚盤胞にならないので、卵の質が悪かったり弱いのかもしれません😔
    後1つ3日目胚を凍結していますが、今回ダメなら転院しようかなとも考えています。。
    通っているところは明日もやっているので、まずは電話してみようと思います💦優しいお言葉ありがとうございます😢

• 3月9日
  • まぁみ

まぁみ

それが、いいと思います。何の出血なのかはっきりすると、少しは気の動転が、ほんの少しでも楽になると思いますよ。私も今日、判定日で朝、少し出血?茶色の出血が出ただけでも焦りました。もう、気が気じゃなかったです😢色んな事が不安になりますよね。私は、特に今年38になるので😢

• 3月9日
  • まぁみ

まぁみ

ゆっくり、安静にお過ごし下さい。

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日が判定日だったのですね。それはドキドキでしたね。
    私も30半ばで若くない上にAMHも年齢以上なので、焦ります。主人もかなり歳上なので…
    ありがとうございます。
    まぁみさんも良い結果になりますように☺️

• 3月10日
  • まぁみ

まぁみ

私は、BT9で、294.6で🧚頂きました。でも、本当、お酒は全く辞めましたが、数本ですが、タバコ吸ってるので禁煙しないとと思ってます。いつ、何があるか分からないので😢

• 3月10日
まぁみ

大丈夫ですか?心配で眠れなかったんじゃないでしょうか?😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうドロッとたくさん出血したので化学流産を確信し、今はもう吹っ切れました☺️
    妊娠してたら好きなアーティストのコンサートに行けるか悩んでいたので、心置きなく楽しむぞ!という気持ちでいます。

• 3月10日
  • まぁみ

まぁみ

そうだったんですね😢通院お疲れ様でした。コンサート楽しんで来て下さい😄

• 3月10日