※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
その他の疑問

岩手県北上市のみつばち保育園について🍀園の雰囲気や用意するものなど分…

岩手県北上市のみつばち保育園について🍀
園の雰囲気や用意するものなど分かる方いたら教えてください( ¨̮ )‪︎❤︎

コメント

☺︎

息子が0〜2歳まで通ってました👦🏻

小規模なのもありかなり手厚く保育してもらえましたよ♡
以前は川岸にあったんですが、そのときはただの民家を保育園にしてる感じでしたが、2歳児クラスのときに現在のところに移転したので、小さいですが一応園庭はありますし、近くに線路があるのでよくお散歩で連れてってもらってました🫶🏼
入園式や運動会などはなく、発表会が年1回あるくらいで行事がほとんどなかったので助かりました😂
2歳児の時は同い年の女の子と息子しかいなかったので卒園前は交互にお互いのやりたいことをやらせてもらったりでわたしは嬉しかったです!
2人目できたらまた通わせたいなって密かに思っています(笑)

• mi

mi

わーありがとうございます🥹🩷
    線路近いの男の子嬉しいですよね🚃💕︎
    兄弟二人とも来月からお世話になることになりそうなのですがまだ説明などなくて入園の時用意するものなどありましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。°(°´ᗝ`°)°。‪

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

もううる覚えですが‥
    たしかに入園前の説明みたいなやつが結構ギリギリだったのでわたしもめちゃくちゃ不安だったの覚えてます😂😂

哺乳瓶などは家で使ってるものと同じメーカーのものを園で用意してくれた(粉ミルクも)はずです!
    なので弟くんの歳だとお布団一式(バスタオルと敷布団の4端にスナップボタン縫い付け)おむつを毎日10枚 おしりふき キッチンポリ(箱のまま) おむつ用のゴミ袋 着替え3セット が必要だった気がします!
    離乳食始まってからおやつ2回分と給食分でエプロンとおしぼりを3枚セット用意
    おむつとおしりふき、着替えは使うたびに補充してくシステムで、おむつは持ち帰り、毎週金曜日は敷布団にかけてるバスタオルのみ持ち帰り(長期休暇だと布団のまま)だった気がしますー🤔

スナップボタン縫い付けがめんどくさいのと、おむつ持ち帰りしなきゃいけないのがデメリットかなあと(笑)

お兄ちゃんは↑のもの用意すればいいかと思います!

• 3月10日
  • mi

mi

詳しくありがとうございます😭😭
    おむつ持ち帰りなんですね!2人分毎日重そうです( ⌯₄⌯) ᐝ笑
    そしてスナップボタン頑張ります😭笑
    情報助かりました!ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 3月10日
  • ☺︎

☺︎

もう卒園して2年ほど経つので、もしかしたら変わってるとこもあるかもですが‥!
    準備頑張ってくださいねー😭❤️‍🔥なにかあればまた聞いてください!

• 3月10日
  • mi

mi

ありがとうございます₍ᐢ‥ᐢ₎ ♡
    その時はまた連絡させてください。°(°´ᗝ`°)°。‪

• 3月10日
  • mi

mi

すいませんまた1つお聞きしてもいいですか?😭
    面談が来週になると園から連絡が昨日来たのですが、慣らし保育ってどれくらいの期間ありましたか?(´・ ・`)

• 3月20日
  • ☺︎

☺︎

わたしの場合は
    4月入園の5月復帰で時間あったので
    1週目は9-11
    2週目は9-14
    3週目は9-16 ‥
    のように1ヶ月かけて慣らし保育していきました☺️
    1週間のみ慣らし保育で2週目からは通常の保育の方もいらっしゃったので、保護者の仕事の予定言えば柔軟に対応してもらえると思います🙌🏼✨

• 3月20日
  • mi

mi

そうなんですね🥹!
    それだと安心です。°(°´ᗝ`°)°。‪
    詳しくありがとうございます(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)♡♡

• 3月20日
月

現在みつばち保育園に通っているものです☺️
他の方が書いている通りの持ち物で大丈夫です!

敷布団のことですが、私はスナップボタンはつけておらずシーツの四隅にゴムが付いているものを使ってます!
面談の際に聞いてOKもらいました!
かけるものは、春夏はバスタオル、秋冬は毛布を使います!

おむつは毎日5枚持ってきてくださいって言われたのですが、1袋全部に名前書いてそれを持っていっていいみたいです!

ポリ袋は名前書かなくても大丈夫ですが、オムツ用のゴミ袋は1枚1枚に名前書きます!

• mi

mi

遅れてすいません💦
    なるほど!ゴムついてるのがOKならその方楽ですね🥹

オムツに直接名前書かなくていいんですね😳!ありがとうございます🎶
    ポリ袋は何に使うものでしょうか?( ´・ω・` )
    あとオムツ用のゴミ袋って楽天で売ってるパン袋とかでも可能なんでしょうか?😭

• 3月22日
  • 月

買い換えても縫わなくていいのが楽です😂

おむつに名前は直接書きます!!
    5枚ずつでも袋ごとでも1枚1枚に名前書いて持っていきます!
    上手く伝えれなくて申し訳なかったです💦

ポリ袋は使ったエプロンとおしぼりを入れる袋です!
    園でお着替えした場合もその袋に服を入れてくれます!
    帰りにリュックやカバンに入れて持たせてくれますよ🎶

オムツ用の袋は手持つところがついてる袋の方がいいかもしれないです!
    帰りに手渡しで持たせられます!でも大きいリュックとかなら入れて持たせるのかな、、笑
    私は百均の30枚くらい入ってる袋を持たせてます!(これも1枚1枚名前書くのがめんどくさい😫)
    ただ消臭機能がないので💩のオムツ入ってるとめちゃくちゃ匂います😂

• 3月22日
  • mi

mi

敷布団って西松屋とかにあるオーソドックスなやつで大丈夫でしょうか?キャラNGなどなにか指定ありましたら教えてください🙇‍♀️

あ!なるほど🤩
    ありがとうございます🎶

袋に名前かくの確かにめんどくさいですね💦お名前スタンプなど使用可能なのでしょうか‪( ;ᯅ; )?、
    うちのこ💩マンなので帰りきっと強烈です…笑

質問だらけですいません💦

• 3月22日
  • 月

なにもNGないっぽいですよ笑
    私もバースデイの1000円の敷布団です笑
    シーツもバンビの柄ですし、なんでも大丈夫みたいです!

お名前スタンプOKです!私も使ってます!

袋はいろいろ使ってみてベストなの見つけてみてください😳

いくらでも質問受け付けます😁

• 3月22日
  • mi

mi

それは助かります😵‍💫💗

他に用意するものありますでしょうか?説明会が来週なんですが、再来週から入園なのでとてつもなく時間がなくて今週のうちにあらかた買いたくて教えて頂きたいです😱💦

• 3月22日
月

週末にシーツとタオルケットだったり毛布を持ち帰ってくるんですけど、それらを入れるかばん?手提げ?の準備も必要です!
入ればなんでもOKなのでこだわりなければこれもまた百均でいいと思います!笑

毎日お茶とか水とかを持っていくので、マグとかの準備も必要です!(私はcombiのラクマグ使ってます)
あ!あと月に1回は必ずお弁当の日があるのでその準備ですね!

• mi

mi

わーお弁当もあるんですね🥹ww
    詳しくありがとうございます( ;ᵕ; )
    めちゃくちゃ助かりました😭😭😭

• 3月22日
  • mi

mi

あともう1つすいません😢!
    エプロンは袖付きでしょうか?

• 3月22日
  • 月

お弁当あるんですよ〜🤣
    ただ、土曜保育使う時は必ずお弁当です🍱

あ、あと不定期に名前書かないで箱ティッシュ1つ持ってきてくださいっておたよりに書いてます笑

エプロンは袖なし持たせてます!
    でも袖ありでもいいかと思います!
    袖なしだと3枚で1000円しないのでそっちの方いいですよね😁

来年度から一緒になると思うのでよろしくお願いします🥺

• 3月22日
  • mi

mi

土曜保育もお弁当なんですね😳

袖なしでも大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    そしたら私も袖なし買ってきます꒰ ¨̮ ꒱⸝♡w

たくさんご質問に答えて頂きありがとうございました😢
    本当に助かりました😱

こちらこそよろしくお願い致します🙏🏻 ̖́-

• 3月22日