※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小2ですが、教室で何かを探すゲームみたいなのを休み時間にやっていたら…

学校の先生の対応について聞いてください。
小2ですが、教室で何かを探すゲームみたいなのを休み時間にやっていたらしくその時に先生のタオルやジャンバー(雪遊びセット)を床に落としたらしいです。

そこでじゃんけんで負けた人が落としたんだからタオルを洗ってくるように言われてうちの子が持って帰ってきました。

こういったことはよくある事ですかね?間違って落としてしまった先生の汗ふきタオルを洗わせるのは普通ですか?

うちの子はそのグループと一緒に探してたけど、先生の荷物があるところは探してなくて、落としたのも違う子たちだそうですが、全員でジャンケンとなったそうです。

洗濯機で洗いましたが、こういった罰って当たり前ですか?なんとも思ってなく洗ったけど、ん?と今疑問に思ったので聞いてみました。

それと落としてすみませんと連絡帳に書く方がいいですかね?

コメント

4k..mama

先生が洗ってこいって言ったんですか?
ありえないですね💦
私だったらなにも書かずにタオルだけ持たせます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。罰として洗ってきてくださいと言われたそうです。
    やはりありえないですよね💦

• 3月9日
  • 4k..mama

4k..mama

わざと落としたわけでもままりさんのお子さんが落としたわけでもないのに先生の汗拭きタオル洗うなんて嫌すぎますよね🤮
    普通は口頭で気をつけてくださいって注意だけで終わることですよね💦

• 3月9日
ナツ花

子どもたちが自主的に遊んでいて、その中で落としてしまったということですかね??

それなら、私は有り得ない💦とまでは思わないです😊
落としたのはこちらですし💦
これがお友達ものであれば、当然洗って返しますからおなじかな?とおもいました(*^^*)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。そんな感じです。同じく遊んでる子達が落としたらしく、うちの子は違うところを探していて落としてはいなかったんですが😥まあ連帯責任ってことでジャンケンで洗うことになったらしいです。

罰としてって感じだったので、ん?と思ってしまって…。間違ったとしても落としたのだから洗って返してねってくらいなら良かったかなってモヤってしてしまいました。

すみません、洗ってお返ししますと書いた方が角が立たないですかね😅

• 3月9日
TMKRファミリー

私は、スルーは無理ですねー😂
連絡帳に嫌味書きます。
すみませんでした。
家族の洗濯物とは分けて洗っています。いちお、無添加の洗剤を買って洗いましたが、ご使用前にもう一度お洗濯して下さい。次回からは、あらかじめお電話等で教えて頂けると助かります。家族のルーチン家事のルーチンがございますので…と😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。私もちょっと気になってスルーしていいものか悩んでます。そんなに厳しいのかなとか罰なら子供たちに畳ませるとかでいいのに家に持ち帰ったら私の仕事になるのになんだかな〜って思いもあります😅

• 3月10日
はじめてのマリリン

え、なんか、それって普通のことなんですかね?😅

床というのは教室の床ですよね?
別に床が泥だらけとか水浸しだったわけではないんですよね?
ただ、ファサッと落ちただけですよね?
それくらいで洗ってこい?
いや、おかしくないですか?😅
あ、いいよ、別に〜。レベルの話じゃないですか?

その先生だけがいつもそんな感じなんでしょうか?それともその学校の先生はみんなそうなんでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。教室の先生の机から落ちたようです。

当たり前なのか分からなくて聞いてみようと思いました😅明日返しますが、罰で洗うって子供だけになにかやらせるのではなく持ち帰って洗うってどうなのかなと思いまして😥

上の子も同じ小学校ですが6年間そんなことは無かったのでその先生だけなのかなって思います。連絡帳に書いて聞いてみようかなと思いますが、子供が嫌がります😅

• 3月10日