※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

4歳の子供の授乳について、断乳した後でもたまに夜授乳しているが、胸の痛みがある。母乳生成による痛みなのか不安。授乳経験のある先輩ママに同様の経験があるか知りたい。

今年で4歳の子の授乳について。1回断乳したのですが、苦痛ではなかったのでたまに「おっぱいしたい」と行ってきた時のみ夜授乳してる時あります。まだ絞れば母乳が出ます。

昨日も授乳しながら寝たのですが、まだ数ヶ月の時のように胸の奥が母乳が溜まっていた時のようにズキズキ痛みます。
だけど当然母乳の量も減ってるのでカチコチに張ってる事はありません。

これは母乳生成による痛みですかね🤔
同じようにこの月齢ぐらいまで授乳していた先輩ママ、
同じ様に胸が痛む時ありましたか??

今少し飲んでもらったら少し痛みが楽になりました。
胸の奥が痛む感じです。触ると痛いです。
本当に母乳が溜まっていた時のように痛みに似てますが、
三年経ってもこんな風に痛むのか不思議です。

コメント

あるこ

基本的に1人3年半あげてました。
断乳の時にはやっぱり張りました😓