※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪を引き、症状が続いている。薬を飲めず不安。同じ経験の方の話や、熱を下げる方法について教えてほしい。

現在5w1dなのですが、5日前あたりから喉の違和感が始まり風邪引いたのかな?と思っていたところ、徐々に痛みが出てきて昨日あたりから痛みが本格的になってきました😭

そして昨日から熱と咳も出てきて、内科に受診したところ妊娠初期の人に出せるのはカロナールとうがい薬だけかなーと言われ2つを処方してもらったのですが、症状は改善せず今も37.8度の熱が出ています。

普段は風邪を引いたらすぐ薬を飲んで治すのですが、妊娠したことで自力で治さなければいけないと思うと先が見えず不安になってしまっています。
妊婦さんで薬を飲まず、喉の痛み、咳、熱などを治すのにどのくらいの期間がかかったか教えてほしいです😭😭

あと、妊娠初期の熱は赤ちゃんに影響してしまうという記事を見て不安になってしまっています。
同じ週数あたりに熱を出して、その後問題なく妊娠継続された方いらっしゃればお話聞かせてください。

熱を少しでも早く下げて、喉の痛みを取るためにできることはありますでしょうか😖😖

コメント

ママリ

初期に子どもの風邪をもらい、熱は微熱でしたが咳と喉の痛みがありました。
産婦人科に相談したら初期でも飲める漢方処方してもらえました😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😢
    今熱が38度になってしまって、普通の風邪なのか心配になってきたので内科に行ってコロナとインフルの検査をしにいこうと思います😖💦

    ちなみに漢方を飲んでから何日くらいで症状は落ち着きましたか??

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    結構咳ひどくなっちゃってたのですが、1週間で良くなりました!
    お大事になさってください🍀

    • 3月9日