※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供の靴がなくなり、記名していたが相手が見つからず。靴が戻ってくる確率や探し方について相談。

このまま泣き寝入りしかないでしょうか?
本日イオンのゲームセンターにあるキッズスペースで子供を遊ばせていたんですが帰りに靴がなくなっていました。
同じ靴が残っていたので間違ってはいていかれたんだと思います。
相手は記名していたので館内放送で二度と呼び出してもらいましたが表れず。
相手方から連絡があればイオンが間に入りこちらに連絡を頂くとゆうことになりました。
割りと新しく使用10回ほどのナイキだったのでなんとも悲しい気持ちに、、、。
相手方も見た目はそう汚れていなくサイズも同じくらいのようでした。記名もシールタイプのものでもし気がついても剥がれたのかな?とか思ってしまうかもしれません。
こちらは普段園にはいていかないので無記名だったので、、、。
次からは記名もして私のハンカチでも片方に入れておこうかと思います。
靴が帰ってくる確率はなん%くらいでしょうか。
他になにか探す方法などないですかね、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

戻ってきたらラッキーですよね。
基本は多少大きい子なら子供が自分で脱ぎ履きするでしょうし家で親があれ?違くない?って気づくパターンかなと。
それでどこで間違ったか気づいて電話してくれるといいんですけどね。
日が経ってしまったり色んな所お出かけしてるとどこで取り違えたか検討つかなくなりそうです。

ママリ

わたしなら同じサイズならもう諦めてそれ履いときます💦
サイズ違うならよくないので、諦めたくないですね。

あきらめない場合、わたしならば店員さんに許可をとってからになりますが、同じ靴の画像をのせたチラシをつくります。

履き間違いがありました!
同じ靴の方は確認をお願いしますと。
記名のシールなどは目印になるので名前はぼかして画像ものせます。
キッズスペースの前にしばらくの間、看板とか貼り紙でもしてもらうと良いと思います。

文字だけではさらっと流して読まない目に止まらない可能性もありますが、同じ靴の画像があれば字の読めない子供でもン?と目につきますし。

関係のない子供さんでもそれをみていたらもしかしたらお友達と同じ靴だなーと記憶に残って、
この靴あそこのキッズスペースのチラシに載ってたクツとおなじだねーと言ったりなんかしてお友達が教えてくれることもあるかもしれませんし。

大体来るとしても土日だったりするかもなので、一ヶ月くらいはお願いしたいところです。

がんばってください!