※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
その他の疑問

みなさん、生理の量はどんな感じですか?先月初めて不順で生理が来ず(受…

みなさん、生理の量はどんな感じですか?
先月初めて不順で生理が来ず(受診しています)、プラノバールを服用して今生理中なのですが、量が凄く多いです。

1日目…少ない
2日目…多い
3日目…多い
4日目(今日)…多い

3日間も多い人いますか??

タンポンの紫色のスーパーを使っていても2時間〜3時間で交換しないといけないぐらい出血しています。

コメント

アヒル

同じく2〜3日目がかなり多くタンポン紫で2〜3時間で漏れてくるので、ショーツタイプと一緒に使ってます😭
ほぼ毎回これくらいです…。

みー

私も量や塊がすごくて心配しています💦
何日目で少なくなりましたか?

• ストロベリー

ストロベリー

コメントありがとうございます。
    薬服用後の生理ですか??

• 4月22日
  • みー

みー

プラノバールをリセット目的ではじめて服用した後です!

• 4月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうなんですね!
    私は結局6日目ぐらいまで凄く多くて、8日目ぐらいには少なくなって終わったのが10日近くぐらいだったと思います。
    心配だったので5日目ぐらいに受診しました。

• 4月22日
  • みー

みー

久しぶりの生理でしたか?
    10日ほどかかったのですね💦
    塊でたりしましたか?

• 4月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

2ヶ月生理が来なかったので、初めて薬で生理をこさせました!
    塊もいつもよりも凄く多くて、5センチとかそういう大きさではないけど、1センチぐらいのがいっぱい出ましたよ!

• 4月22日
  • みー

みー

私は不正出血が止まらなくて病院に行きはじめてリセットしたのですが、久しぶりの生理なのもあって、量が多いのかな?と思っています💦
    私も大きさよりも個数が多いです💦

• 4月22日
  • みー

みー

ちなみに、生理の量はドボドボな感じでしたか?
    立ち上がるたびに出血や塊が出てます😥

• 4月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

私も不正出血が大量で止まらなかったから受診しました。
    同じ感じです!

リセットの時の出血はドボドボ出てました。
    いつもの2日目とかではなくて、味わった事がないような感じで、1番量が多いというタンポンを使って、いつもは3時間もつかな?ぐらいだったのが、1時間から1時間半には替えないとダメだったので怖かったです😭

• 4月22日
  • みー

みー

めちゃくちゃ同じ感じです!
    私も経験したことがないレベルの出血量です😥
    心配なりますよね。
    でも、きちんと整理が終わったと聞いて安心しました😮‍💨
    その後は止まらない不正出血などはなく生理も安定していますか?

• 4月22日
  • ストロベリー

ストロベリー

その後は、不正出血もなくちゃんとまた生理が来ました!
    きっと大丈夫ですよ✨
    今何日目ですか?
    10日以上続けば受診した方がいいみたいだけど、10日で終われば問題なしみたいです!

• 4月22日
  • みー

みー

今、3日目で今日の朝から今まで経験したことのない出血量と塊です😭

• 4月22日
  • みー

みー

何度もすみません💦
    今日朝起きあがると、大量出血して血の海だったんですが、そんなことありましたか?😢
    また、何日目が一番多かったですか?

• 4月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

おはようございます✨
    私はいつも寝てる間はほぼ出血しないので、寝てる間に大量出血ではなかったんですけど、まだ4日目なので大丈夫だとは思います。
    私なら、明後日ぐらいまで様子をみてそれでも全く減るようにない場合、受診してみます。
    私が受診した時に担当医が『同じようにいつもより大量になってビックリして慌てて受診する方もいます』と言ってたので、そこまで珍しい事ではないみたいです。

• 4月23日
  • みー

みー

おはようございます☀
    そうなんですね💦
    寝てる間というよりも、ベッドから起き上がった時に溜まってた経血がドバーッと出てきた感じです😭
    本当にびっくりします💦
    内膜が厚いと言われていたので、出血量が増えるとは思っていたのですが、ここまでとは…😭

• 4月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

まさに一緒です!
    来さす前に内膜が23ミリもあって、いつもよりも出血量が多くなると言われてたので私もビックリでした。
    私も起き上がったら何秒かずっと出続けましたよ💦

• 4月23日
  • みー

みー

想像を超える量で怖いですよね…
    タンポン使ったことないのですが、使うと漏れたりとかはないですか?

• 4月23日
  • ストロベリー

ストロベリー

普通に漏れます。
    タンポンは普通の日や軽めの日だと定期的に替えていれば漏れないですよ!

• 4月23日
  • みー

みー

そうなんですね💦
    今、8日目なんですが、まだ鮮血で割と量も多く(普段だと4日目くらい)塊も少し出ています💦
    ストロベリーさんはどんな感じでしたか?
    このままだと10日では終わる感じが見られず…😥

• 4月27日
ストロベリー

普通に漏れます。
タンポンは普通の日や軽めの日だと定期的に替えていれば漏れないですよ!