※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦夜勤の旦那とのすれ違い生活にストレス。専業主婦だがパート考え中。外の世界との繋がりが欲しい。旦那は何もしない。パートに出るべきか悩んでいます。

嫌味っぽい発言をしている部分もあります🙇‍♀️ ̖́-

旦那は夜勤勤務(20:30~8:00)の仕事です
なので昼間は必ず寝ています
当然すれ違いの生活です。
旦那の休みは月曜日です。ですが日曜日にお酒を飲むので貴重な休みもずっと寝ています。

ここで本題なのですが。
私はずっと専業主婦をしています
お金には全く困っていませんがパートに出たいなぁって思っています。
外の世界との繋がりが欲しいから…。
今住んでいるところは地元ではないため友達、知り合いはいません。

ですが…パートに出るといることは
完全に旦那と(家族)の時間がないということ。
でもこの鳥籠の中の生活…息苦しい。
旦那は何もしないし(オムツ替えすら1回もないです、もちろんお風呂も寝かしつけもなにもかも)
正直ストレスかなりたまっています。

みなさんならパートに出ますか?😞💭

コメント

はじめてのママリ🔰

休みの日も寝てるならあまり家にいても意味なくないですか?!
私ならパートします😊
フル出勤のパートじゃなければ平日に休みもとれるだろうし、完全に0にはならないんじゃないかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

昼間も休みの日もずっと寝てるなら、今の状況でもご主人との時間はないんですよね?だったらパートしても変わらないので、私なら自分がキツくない程度にパートします!
息苦しいのすごく分かります。家庭以外に自分の居場所を作るって大事だと思います😚