※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事に苦労しています。食べ物がまずく感じ、吐き気があります。妊娠継続のお薬を飲む際も苦い味が気になります。食べ物や飲み物のアドバイスを求めています。

つわりについて

今日から6週、心拍確認済みの双子です🤰

吐きそうで吐けず、体はだる重く、常に車酔いのような状態?で、困るのが水がまずい!白米きつい!って感じです😭

臭いつわりや吐きずわりがないので、軽い方なんだと思いますが・・・

横になるより、立ってる方が気持ち悪さが増す気がして、家事はできず、料理もしてないので、朝昼はパンしか食べてません💦

妊娠継続のお薬とダクチルを飲むのにお水を飲むと、口の中に苦いお茶ゼリーを入れられてるみたいに不味くなって、余計に食欲が落ちます😓

味の濃いもので、口の中の不味さを抹消したい!とは思いますが、同じような経験をされた方、何を飲んで食べてましたか?💦

今夜は、家系ラーメンに連れて行ってもらう予定です😂

今までも、生活リズムから朝食を食べずに、1日2食のことばかりで、そういう人は妊娠糖尿病にもなりやすいとネットでみましたが、自覚症状・食べてはいけないと言われたものとかありますか?

しょっちゅうママリで質問させていただいてますが、1番近い関係の方の話が聞けるので、いいものですね😊
コメントいただけると嬉しいです😊

コメント

野良猫

私も悪阻が酷くて、食べても吐く・何飲んでも吐くの日々で毎日点滴通いをしてました。
トイレやお風呂以外は基本横になってたので、10秒チャージの飲むゼリーを愛用しました!
他はカロリーメイトなどで栄養を取り耐えました(。・ө・。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎日点滴は大変でしたね💦
    カロリーメイト!久しく食べてないですが、想像で美味しいですね😆
    白米より、パンとか麺で炭水化物取ろうと思ってたので、カロリーメイトも体に合いそうな気がします!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じの症状で、最近は
・冷凍たこ焼きに塩つける(ソース不可🙅‍♀️)
・素うどん
・ミニトマト
・いちごなどフルーツ
・豆腐にポン酢
だいたいこんな感じです✋
水は冷たくすれば飲めるので、身体冷えそうと思いながらも飲んでます!

お互い早く好きなものたくさん食べられるようになるといいですね!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構、さっぱり目のものがお体に合っているんですね🤔
    お水、なるべく冷たくして私も飲んでみようと思います!
    今夜は調子乗って家系ラーメンを食べる予定ですが、大丈夫ですかね😂

お腹の子の健康を願いつつ、早くつわりから解放されたいですね😂

• 3月9日
かりん

双子妊娠つらいですよね😓
単胎児の時はなかったのに、本当飲み物何も受け付けなくて…もちろんご飯もですが…
私は毎日1日3食バナナと牛乳で生きてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回、初期流産してしまいましたが、ここまで気持ち悪くなることもなく💦
    それに、双子ちゃんだから早いのでしょうか?
    4週頃から気分が悪く、ぐったりしてます😭
    牛乳飲むと、お腹下しちゃうのでバナナを取り入れてみようと思います😊
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 3月9日
  • かりん

かりん

双子だと急激にhcgホルモンが増えるから、つわりが酷くなる?とか聞きました。
    私は前回後期流産ですが、その時は10w〜12wくらいがピークでどうにか仕事も午後二回早退するだけで済んだのが、今回は4wから私もぐったりして6wから1日5.6回吐いてたので病休とりました😭
    口に合うものが早く見つかるといいですね☺️✨

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    後期流産…辛かったですね😢
    無事に双子ちゃんご出産されて良かったです😊
    わたしも、今度こそは!と願ってます😊
    まだ吐いたことはありませんが、吐けたら楽になれそうなのに🤮(実際そうなったら辛いですが💦)と思って嗚咽してます💦
    今夜、調子に乗って、本能のままに家系ラーメン食べてきます!
    お話ししていただき、ありがとうございます😊

• 3月9日