※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が絆創膏のパッケージ箱を食べた可能性があり、不安でどうすればいいか相談したい。

1歳6ヶ月の息子が、絆創膏のパッケージ箱を食べてしまったと思います。
段ボールというか、厚紙というのでしょうか。
最近、食べ物と食べ物じゃないものの区別がついたと思っていたのですが、見当たらないので一部分をどうやら食べてしまったようです。

キッチンの方に行き、目を離していた隙に
おええーとえずく息子、キッチンから見える息子の口に
なにか紙のようなものが見えました。
急いで、駆け寄り口の中のものを出そうとしたその瞬間に
少しですが嘔吐しました。

そのまま、嘔吐物に紙も含まれてると思ってたら
含まれておらず、口の中にも見当たりません。

どうしたらいいでしょうか。
調べると紙は様子見でいいとのことも書いてありますが
嘔吐もしたし、どのくらい食べたのかもわからず不安になっています。

同じ経験された方いらっしゃいませんか。

コメント

ぱくぱく

あまり気にしないです🥲
紙なので💩とでますし、、、

  • みるきー

    みるきー

    すぐに回答くださってありがとうございました😳
    💩要チェックします🙆‍♀️

    • 3月9日
♫

喉につっかえて、オエッてなったあとに飲み込めて今は胃にあるんだと思います😂

うちも箱ではないですが
キューピーの瓶のベビーフードの周りに巻いてあるラベル?を食べてしまったことがあり、
オエッってなって吐いて
ラベルは出てきてませんでした😭😭

元気にしていたので
その日は様子見で大丈夫かな?と判断し
後日予防接種のときに医師に確認しました。
なにかを誤飲してしまって、
喉を通過できて胃に入ってしまった場合
途中で腸や食道を傷つけてしまっていたら血便がでるから
そのようなことが無ければ大丈夫!と言われました!

紙なら尚更大丈夫だと思います🤔

  • みるきー

    みるきー

    なるほど〜と思ってすごく納得できる回答でした🙇‍♀️

    お子さん同じような体験されてその後大丈夫だったとのお話聞けて安心できました😮‍💨

    血便でないか、💩要チェックしておきます!
    パニクってたのですが、心を落ち着かせるご回答をくださって
    ありがとうございました🥹

    • 3月9日
あーちゃん

うんちと一緒に出てくると思いますよ

  • みるきー

    みるきー

    💩要チェックしておきます!!
    ご回答ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ

食物繊維ですから、様子見でいいと思いまーす👍
病院に行ってもなんの処置もできないですよ😉

  • みるきー

    みるきー

    食物繊維なんですね😳
    確かに、病院行っても様子見で帰されそうだなぁと思ってました😂
    様子見していい、と背中押してくださってありがとうございます😊

    • 3月9日