※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園準備でお昼寝用ブランケットに名前を記入したいが、ミシンでゼッケン縫い付け可能か悩んでいます。手縫いが苦手で古いミシンも使えず、他の方法を知りたいです。

保育園準備について相談です!

お昼寝の時に使う上掛け(ブランケット?)に白布で名前記入なんですが、
ミシンでゼッケン縫い付けいけますか?
可能ならお昼寝布団セットにもミシンで縫い付けたいです😂
手縫い不器用すぎて出来ればミシンに頼りたい。。🥲

祖母が残してくれた古いミシンがあるのですが、
めちゃくちゃ私が初心者なので試行錯誤やってみても
太いミシン針で縫い付けてみてもダメでした😭
アイロンだと取れそうで💦

可能なら旦那がミシン買ってくれるらしく…
みなさんどうやって名前付けしましたか?
やっぱり手縫いなんですかねヽ(´o`;

コメント

はじめてのママリ🔰

ミシンが苦手、と言うかほぼ未経験なので手縫いにしました!
意外に簡単で、むしろ楽しかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜な夜な旦那と縫い始めました🤣
    一人でやるより断然楽しいですね!!

    • 3月22日
てんまま

それだけのためにミシン買うのはちょっと勿体ない気もしますね🤔でもそれを機にハンドメイドいっぱいするとかなら良いかもです(^^)

手縫い全然大変じゃないですが
「裁縫上手」っていうボンドみたいのならアイロンゼッケンより取れづらいですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり出番なさそうなのでミシン見送りにしました!
    ありがとうございました!!
    手縫いでチクチク頑張ります😇
    裁縫用のボンドみたいなのがあるのですね?!
    頭に入れておきます☝️✨

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は昼寝用のカバーに白い布にアイロンで名前つけてたけど、洗濯のたびにとれるから並縫いで名前だけ取れなきゃ良いから下手でもほぼ誰もそんな所気にしてみないと思うので手縫いしました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり取れちゃうんですね😢💦
    丁寧な気持ちはあるんですけど、
    めっちゃ大雑把に手縫い始めました笑笑
    誰の物か分かって取れなきゃそれでいいですもんね!

    • 3月22日
たこさん

いつも手縫いです😊
白い布に白い糸なら目立たないし、うまいか下手かなんて先生たちは気にしないので大丈夫ですよ✨決められた場所に付いてれば充分です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごく雑な縫い方になってしまったんですが、先生方気にしないなら少し安心です😭笑

    • 3月22日