※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

胚移植後の自転車乗りについて、流産経験あり。自転車の影響か悩んでおり、電動自転車の重さで心配。関係するかどうか不安。

胚移植後って自転車乗っていましたか?

移植周期ですが、
年中の長男が幼稚園春休みに入り、
自宅保育の次男もいるため自転車に乗ってしまおうか考えています😥

去年2度の胚移植で、
1度目は気にせず自転車に乗り5wあたりから出血がとまず心拍確認後に流産。

2度目は前回の反省を活かし全く自転車に乗らず、
赤ちゃんの成長が遅く結果止まってしまい流産。
(今年に入り不育症検査をして問題なしでした)

乗っても乗らなくてもこんな結果続きで、
今回どうするか悩んでいます。
車がないので自転車に乗ったほうが楽なのは確実ですが、
電動自転車って重いので降りるときにかなりお腹に力が入りますがコレって流産関係すると思いますか?

コメント

あき

妊娠判定後はわかりませんが、そこまでなら自転車乗って大丈夫ですよ。妊娠中も経過に問題なければ、大丈夫なはず。
私はけっこうがっつり筋トレ&飛び跳ねる運動していましたが、妊娠&出産しました。

ただ、気になるなら乗らない方が精神衛生上いいのかなとは。
私は2度化学流産していますが、最初のときは移植日にけっこうな重さのもの運んで、それごよくなかっかなと悩んだので💦

• ママリ

ママリ

あまり気にせず過ごしてみようと思います!
    ずっと迷っていましたが、
    考えすぎてストレスになるくらいなら遠出でなければ少しくらい子供たちと楽しもうくらいに考えてみます☺️

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

関係ないみたいです。医師曰く、妊娠後期に転倒の心配がある人はやめておいたほうがいい程度とのことでした。胚移植後は自転車含め制限はなく、普段通りの生活や運動も問題ないそうです。登山してても関係ないと言われました。人によって精神的に自分が不安になるタイプならやらないほうがいい、気分が明るくなるなら何やっても大丈夫との事でした。

• ママリ

ママリ

関係ないのですね😍
    登山までできるなんて…!
    あまりモヤモヤ考えすぎてストレスになるくらいなら、
    子供たちと楽しんで過ごしてみようと思います✨
    長距離は流石に気になるので、いつも通り近場くらいを楽しんでみます🥰

• 3月9日
ちょき

今回移植3回し、1.2回目陰性、3回目で陽性で現在に至りますが全部上の子の送り迎えで自転車乗ってました!!
振動が大きそうな段差だけは気持ちお尻浮かしてました😂
1回目の時は気にして少し乗る回数も減らして歩いてたりもしてましたが結果的に乗っても乗らなくても変わらないんだなって思いました🙏

• ママリ

ママリ

そうなんです!まさに送迎でも悩んでいて、
    幼稚園まで自転車で5分ほどですが次男も連れて歩くと15分かかるので雨の日以外は自転車がいいなと思っていました😭✨

結果的に変わらないと教えていただけてホッとしました😍
    あまり長距離は乗らず、
    普段通りの自転車なら乗ってみようと思います♡
    気にしすぎてストレスが溜まるよりは、
    気にせず楽しむ方がよっぽどストレスなく過ごせそうです☺️

• 3月9日