※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

幼稚園グッズはバラバラでも大丈夫ですか?巾着をシューズ入れに使ってもいいでしょうか?息子の好きなキャラクターのものを揃えるか、保育園で使っているものをそのまま持たせるか迷っています。

幼稚園グッズ、柄がバラバラでもいいですか😅?
シューズ入れは巾着でもいいですか💦?

現在保育園に通っていて、転勤に伴い4月から年少で幼稚園に入るので、準備しているところです!

幼稚園準備をみているとだいたいキャラクターや柄を揃えているのを見るし、揃えてた方が私もなんとなく気持ちがいいのですが…

保育園で使っているものを幼稚園でも持たせたいのと(ケチですかね笑)
新しく購入しなければならないコップやスプーンやフォークのカトラリーなど息子に選ばせるとトミカ、パウパト、トーマスなどでした。
保育園でつかっているものをそのまま使わせるとほんとにバラバラで(笑)
そんなのもアリですか?😅

あと今保育園で使っている、エプロンなどを入れている巾着が
幼稚園のシューズ入れにサイズ感が良さそうなのですが
巾着をシューズ入れにするのもありでしょうか😅

コメント

ままり

うちはバラバラですよー!🥺‼️
保育園からこども園に上がりましたが、保育園からのもの使ってます✨
巾着でも全然いいかと思います!

マサラタウン

保育園→幼稚園に転園しましたが、保育園で使ってたものをそのまま使ってます😊
キャラクターもバラバラですし、何なら上の子が使ってて状態が良いものに関してはお下がりしてます🤭

たも🔰

ありがとうございます!
心置きなく幼稚園準備にとりかかれそうです🥺💓!!!