※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

上の子が卒園式前にA型インフルエンザで発熱。4日目でまだ続く。お別れ遠足や卒園式の準備ができず、母親からの責任感に悩んでいます。

上の子が、卒園式前なのに火曜日夕方から発熱しA型インフルエンザになっています。 
昨日病院へ行った時はもう熱は下がってくると言われたのですが、今日で4日目なのにまだ発熱があります。
こんなに続くのでしょうか?
卒園式前でお別れ遠足も行けず、最後の園の活動もできないまま、卒園式の練習もできないまま終わるのでしょうか?なんか悲しすぎます。
実母からは、子供が風邪をひいたり熱を出したりするのは完全母親の責任だ、あんたはいつもそうだと頭ごなしに責められて話す気を無くします。確かに私のせいかもですが、子供自身もあれいやこれいや言って栄養のあるものを食べようとしないし、熱や風は結構昔から多く、もうイライラしてきます。最低な母親ですよね。。

コメント

ちゃん

風邪を引くのって親のせいなんですか?😭なにそれしんどすぎます😭
ごめんね、辛いよね。とは思うし、親である自分自身が私のせいかも……と思うならまだしも、実母だとしても他の人に言われる筋合いはないと思います。
ちなみにもうすぐ卒園の今は元気な上の子には、風邪ひいたら自己責任〜♪って伝えてます笑
熱が下がらないの心配ですね、はやく良くなりますように。

はなさお

下の子がインフルで熱出るとタミフル飲んでも毎回4日間は40℃出ます

上の子は2日ほど出て下がったので体質の差もあるのかなと思います

うちの子も今年年長なので卒園式が友達と会える最後の機会なので悔しいし悲しい行けないと思うとイライラしちゃうと思います😭

下の子は今年1ヶ月の間に3回熱出ました💦
今年も2人揃って夏から順番に感染症にかかってます😭

私も小さい頃そうだったので体質のせい仕方ないもう少しで強くなると周りからも言われてますし割り切る様にしてます

しま

母親の責任なら、コロリンさんの小さい時は全く風邪引かなかったんでしょうかね?🤔

園にも色々な感染症が流行っていますし、どこで何をもらうかわからないのでコロリンさんが悪い訳ではないです!
我が家も先月、上の子が溶連菌と下の子がアデノにかかりました。
どちらも園で流行っていました😓
完全に防ぐことはできないので、弱っている子供のケアをしてあげるのがお母さんの仕事です😊
とは言えイヤイヤされるとイラつきますよね…。

ぐれむ

風邪をひくのは、ウイルス🦠のせいでは?
目に見えないウイルスは誰も防ぎようがないです。

がんばって看病する娘に対して、そんなことしか言えない母親とは私なら距離を置きます。