※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

しもやけが酷く悩んでいます。同じ経験の方いますか?対策や改善方法を教えてください。痒くて痛いです。

大人のしもやけが酷すぎて悩んでいます🥲
同じような方いらっしゃいますか?

毎年冬手足にしもやけが繰り返しできます
治ってもまた再発してと今シーズン5回程できています😭
手足パンパンに腫れて変色したり皮剥けたり酷い方なのかなと思います

熱いお湯→冷水をつけて血行促進
ユースキンを塗って手袋就寝
酷い時はヘパリンステロイド剤使用
ビタミン剤を飲む
靴下(こたつソックス)を履く、スリッパ着用
白湯を飲んだり身体を温めるようにしていますが繰り返しできるので体質なのかな?と😵‍💫
同じ様な方でこれ改善したよ!という対策あればおしえていただきたいです🥲

痒いし痛いししんどいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

しもやけ気味です😭
ともかく水触るときは手袋してます。寝る時もしてます。

あとはハンドクリームを適度につけて、寝る前は皮膚科の薬を塗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭

    同じく洗い物や寝る時も手袋しています!
    差し支えなければ、皮膚科のお薬のお名前分かればでいいのですが教えていただけませんか?ロコイドを処方されましたがあまり効き目が無くて🥲

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ酷かったですが、病院でもらった漢方飲み始めてから出来にくくなって数年で全く出来なくなりました!なんの漢方か忘れてしまったんですが今までに飲んだ漢方の中で一番まずかったです😂
もし良かったら病院で漢方出してもらえないか相談してみてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方ー!!そんな効果があったのですね!!聞いてみます😳✨✨
    まずいのは嫌ですがまたしもやけに悩むくらいなら我慢して飲めそうです😱w

    • 3月9日
ぱにっくママ

私も小学生から毎年しもやけになります!

今年の冬からハンドクリームをユースキンに変えてから、手はなってないです😄

足はなっては治ってのくり返しで諦めてます🤦‍♀️