※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が8ヶ月の息子を見ている間に、息子がテーブルの上のお茶をひっくり返し、熱々のお茶がお腹にかかりました。幸い大事には至らず、旦那も軽い火傷をしましたが、気にかけない様子です。

大火傷未遂。
私がお昼ご飯の準備をしていて、旦那が8ヶ月の息子を見ていました。息子は最近つかまり立ちをし始め、テーブルの上にも手を伸ばすようになりました。

それを分かっているはずなのに、携帯を見ていたのかテレビを見ていたのか知りませんが、目を離していたようで、抱っこしていたにも関わらず、テーブルの上にあった淹れたてのお茶が入った湯呑みをひっくり返してしまいました。
お茶をテーブルに置いたのは私ですが、普通につかまり立ちしたくらいでは届かない位置に確実に置きました。息子は旦那の足に登りテーブルにお腹あたりが少し乗った状態で湯呑みに手を伸ばしたと思われます。

熱々のお茶がこぼれ、息子のお腹にかかってしまいました。旦那は足にかかったようです。

息子は少し、お腹が赤くなってしまいましたがすぐに冷やし10分後ぐらいには赤みも引いていました。
本当に大火傷しなくてよかったです💦

なんでたった少しの時間も危険がないように見てらいられないのか、、、
平日もほんの2時間くらいしか一緒に居ないのに、頭や顔をテーブルにぶつけるのを防げなかったり、、、
旦那も軽い火傷をしたと思いますが、何も心配できません💦

コメント

姉弟弟のママ🔰

火傷しなくて良かったです🥺今後もっと動くようになるので、今まで以上に安全対策必須ですね😭💦私はローテーブルでのご飯の時は飲み物はこぼれないように蓋付きのタンブラーや水筒に入れてました💦旦那さんにもっとしっかりしてもらわないとですね😭