※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて、旦那がアコムからお金を借りた経緯があります。返済中で滞納はないが、義両親からの援助もあるか検討中で意見が割れています。

住宅ローンについてです。
まだ先なんですがいずれ建売かマンション購入を予定してます。
旦那が以前お金の足りないという義両親のために(もう借りれないらしいです)アコムからお金を借りたそうです

そのとき旦那も貯金が少なくアコムから借りるしかなく借りたとのことですがこれって住宅ローンに響きますよね😢
滞納とかはしてないみたいですがまだ返済中のようです。
私的には残りを早く残りを返して義両親からお金を月々もらえればいいかなと思ったんですが、旦那は義両親は私たちからお金を借りると返済が滞るからアコムのまま滞納がしてないならそのままかえさせればよいといって意見が割れてます。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

まだ返済中だとローン通らない可能性高いです💦
もちろん借りるところによるとは思いますが、審査が緩めなとこになると金利が高かったりとデメリットもあるので😭

旦那さん名義で借りて、義両親が返してるって感じですか?
確かに旦那さんの言うように息子だし遅れても…ってなって滞る可能性はありそうですね🥲
でもこのままだとローンに響くし、義両親と話をしてローンのために早くこちらで返済するが、毎月遅れず支払うことなど約束を書面で残しておくとかどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭💦
    まだマイホーム買う予定が4年ごとかを予定しているのでそれまでには返せるんですが借りた履歴とかあると影響しますよね😔
    義実家がもう借入できなくて旦那名義で借りてます…
    一度私たちの現金から貸したこともあるんですがその際はなかなか帰ってこなかったのでもうあげたつもりでいるしかないですね😭😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でごめんなさい
    こういう場合って不動産?の方に理由を話してもあまり意味ないですかね😣ローンが通りやすくなるとか何かしら協力してくれたりとか💦

• 3月9日