※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

38週妊婦です。今日の朝尿漏れのような感じがして、病院受診したら破水…

38週妊婦です。
今日の朝尿漏れのような感じがして、病院受診したら破水だった為入院しました。まだ子宮口2センチです。陣痛は破水と共に始まってます。
抗菌薬は投薬しないのか確認したら、発熱が出たもしくはお産がなかなか進まない場合のみ投与するとの事。
又、シャワーも浴びてどんどん動いてくださいといわれたのですが、、ネットで調べると破水後のシャワー禁止、破水で入院したら即抗菌薬の点滴をするという記事があるので不安になってます。
破水から陣痛がはじまった方、どうでしたか??

コメント

初ままり

下の子は、破水からでしたが、点滴はしませんでしたが、特に問題ありませんでした!
朝7時前に破水して、病院へ行き、陣痛は昼には来て、15時前に生まれました🥹

本陣痛に入ってからルート確保のため点滴はしてました。
もうすぐ、赤ちゃんと会えますね🩷頑張ってください🥹

  • とも

    とも

    ご回答ありがとうございます😊
    陣痛から8時間で産まれたのですね!安産羨ましいです❤️
    点滴しない病院もあるという事で少し安心しました❤️
    頑張ります^^

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

1か月前に破水から出産しました👶🏻
私の場合は16時頃破水して19時50分ほどから本陣痛になったのですが明日までに産まれなかったら抗生剤入れるね〜と言われてルートだけとって結局日付またいでしまったので抗生剤入れられました☺️
お産自体は6時間31分だったので長い訳では無いと思うのですが
日付またいですぐ入れられました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️!
頑張ってください💪🏻🔥

  • とも

    とも


    返信遅くなりすみません😭
    拝見した際陣痛中だったのですが、日付をまたいでからの抗生剤でも大丈夫だったとの事と励ましで大変助けられました❤️

    私は日付を跨ぎ、破水が原因で炎症し38度まで発熱してから医師が慌てて抗菌剤を入れてくださいました❤️🥺一時期どうなることかと思いましたが本陣痛から12時間後の夜21時頃に無事出産しました❤️
    私はまだ炎症があり、抗菌薬投与と採血が毎日ですが、微熱になってきているので近いうちに落ち着きそうです🌸
    赤ちゃんは感染など問題なく無事です👶
    励ましのコメント本当にありがとうございました😊

    • 3月12日